暑さもだいぶ増してきました。しっかりと暑熱順化して、無理のないように活動していきましょう。

6月20日(火) テストに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から3日間の期末テストです。7時間目は、テストに向けて自習をしました。黙々と集中してがんばりました。

6月16日(金) 質問教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業後に質問教室に参加した生徒がたくさんいました。週末も、一生懸命頑張って勉強しましょう!

6月16日(金) リーディングテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
英語の授業では、教科書の本文のリーディングテストを行いました。1分間でどれだけ読めたでしょうか…?

6月14日(水) 2年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目の様子です。よい姿勢で授業に臨んでいます。

6月14日(水)2年生 テスト週間です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト範囲の発表がありました。今日の6時間目は、来週のテストに向けて、勉強の計画を立てています。時間を有効に使い、暑い中ですが、集中して頑張ってほしいです。

2年生キャンプ 帰着しました。

画像1 画像1
無事に帰ってきました。この後解散です。
今日はゆっくり休んでほしいと思います。

2年生キャンプ 退村式

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食をとり、現在退村式です。
施設の方へ感謝の言葉を伝え、このあとひるがのをあとにします。

2年生キャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
ファイヤーの様子

2年生キャンプ ファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日はできなかったファイヤーを昼間ですが、今日やっています。子どもたちも楽しんでいます。

2年生キャンプ 片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
片付けと掃除をみんなで協力しています。チェックを受けています。

2年生キャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
活動の様子

2年生キャンプ 朝食!

野菜スープもでき、みんなで朝食です、
そして、晴れ間ができてきました。今日も元気に過ごしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.9 2年生キャンプ 朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。昨日の夜からの雨が降り続き、今朝の朝の集いは、班長会のみになりました。体調不良者もなく、1日を始められました。
今は朝食作りです。野菜スープをつくり、パンと牛乳でこの後いただきます。

6.8 2年生キャンプ 美味しくいただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出来上がったところから、「いただきまーす。」

6.8 2年生キャンプ カレー作りも佳境です

画像1 画像1
画像2 画像2
火の強さにも負けず、カレーをみんなで協力して作っています。
美味しくできるといいですね。

6.8 2年生キャンプ 集合写真

みんなで集合写真撮りました。はい、チーズ。
画像1 画像1

6.8 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキー場散策後、みんなで固まってご飯タイムです。

6.8 2年生キャンプ スキー場散策

画像1 画像1
画像2 画像2
ひるがの高原スキー場に着いて、散策です。

6.8 ひるがの高原宿泊学習 出発式

出発式をして、これからバスに乗り込み、出発していきます。朝から、みんなの元気な姿を見て嬉しく思います。天気が心配されますが、良い二日間になるといいなと思います。
画像1 画像1

6月1日(木)2年生 保健の授業

 今日の体育の授業は保健の授業でした。喫煙と健康など生活習慣について勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/17 家庭の日
3/20 春分の日
3/22 修了式

学校からのお知らせ

1年生通信

2年生通信

3年生通信

いじめ対策

その他の配布物

行事予定

学校評価

学校ガイド

一宮市立尾西第一中学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字宮西50番地
TEL:0586-28-8766
FAX:0586-62-3129