今週から「給食・清掃・授業」と始まります。新しい学級で『協力』していきましょう!

4月10日(水)学級役選(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスで学級役選が行われました。
リーダーや議員に立候補して、クラスのために頑張りたいことを発表する生徒に皆からあたたかい拍手が送られていました。

4月9日(火)1年生 避難訓練(グループ学習)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は雨天のため、避難訓練の後に、避難の経路などについてグループ学習をおこないました。

だんだんと緊張もほぐれ、会話も増えてきました。

明日も学力テストがあります。

がんばろう1年生!

4月9日(火)給食スタート!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から給食が始まりました。
当番が協力して準備をし、楽しく食事をすることができました。

4月9日 避難訓練

 今日の午後は火災を想定した避難訓練を行いました。今朝方の雨のため外への避難はできませんでしたが、避難経路を確認したり、災害学習プリントに取り組んだりして災害時の対応について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火) 学力テスト(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は社会・数学・国語の学力テストがありました。
早めの着席も心掛け、どのクラスも真剣に取り組むことができました。

4月8日(月) 1年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
桜が満開の今日、1年生は学級写真撮影、学年集会、学級活動を行いました。

学年集会では、学年の先生方12名の自己紹介などがありました。

先生方の話に対して、うなずきながら話を聞いたり
問いかけに反応したりする姿があり、
第1回の学年集会から心温まる時間となりました。

1年生の今後の成長が楽しみです。

4月8日(月) 新2年生学年集会 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の2時間目、新2年生一回目の学年集会を行いました。移動から整列までスムーズに行えた2年生がとても立派でした。また、聞く姿勢も素晴らしい!転任してきた先生方の多くが2年生を褒めてくれました。是非、自分たちの行動に自信をもってこれからの2年生の生活を過ごして行きましょう!また、学年目標は「一義千本」。勇気をもって正しい在り方を繰り返し取り組み2年生全員で成長していきましょう。

4月8日(月) 自己紹介カード (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
新しいクラスが始まって二日目。各クラスでは、自己紹介カード作成やカードに貼る個人写真を撮影していました。クラスの仲間へ自分を知ってもらう一つのきっかけです。是非、自己紹介カードを見てお互いの理解を深めていきましょう。

4月5日(金) 学級開き(2-4)

画像1 画像1
 桜花満開の、うるわしい春の日に元気な2年生の皆さんと一緒にこの日を迎えることができたことをうれしく思います。
 今年、この学級の36人の仲間と一緒にいろいろなことに挑戦して、ともに成長していきたいです。よろしくお願いします。

4月5日(金) 学級開き(2-3)

画像1 画像1
2年4組の様子です。心を開いて、新しい出会いの中で成長していきましょう。1年間よろしくお願いします!

4月5日(金)担任より 11組・12組

画像1 画像1
入学・進級おめでとうございます。

楽しいクラスにしていきましょう。

4月5日(金)担任よりメッセージ(3−7)

 進級おめでとう!

 色んなことがあると思いますが 顔晴っていきましょう

 3年7組担任より

画像1 画像1

4月5日(金)担任よりメッセージ(3−6)

 進級おめでとう!

 自分のためにも 他人のためにも
 精いっぱい努力する一年にしましょう

 3年6組担任より
画像1 画像1

4月5日(金)担任よりメッセージ(3−5)

 進級おめでとう!

 自分と、自分の将来に、誠実に向き合う1年にしてほしいと思います。

 3年5組担任より
画像1 画像1

4月5日(金)担任よりメッセージ(3−4)

 進級おめでとう!

 義務教育最後の年です。
 後悔のないようにしましょう。

 3年4組担任より

画像1 画像1

4月5日(金)担任よりメッセージ(3−3)

 進級おめでとう!

 居心地のよいクラスにしていきましょう。

 3年3組担任より
画像1 画像1

4月5日(金)担任よりメッセージ(3−2)

 進級おめでとう!

 個性を認め合って、お互い高め合えるクラスにしていきましょう。
 1年間楽しんでいこう!

 3年2組担任より
画像1 画像1

4月5日(金)担任よりメッセージ(3−1)

 進級おめでとう!

 自分を信じて、たくさん挑戦する1年にしましょう。
 1年間よろしくお願いします。

 3年1組担任より
画像1 画像1

4月5日(金)学級開き(2-7)

画像1 画像1
2年7組がスタートしました。みんなと一緒に2年生の担当になれたことうれしく思います。ご縁あって集まった仲間と、1日1日大切に過ごしていきたいと思います。来週から少しずつ友情の輪を広げていき、1人1人が安心して生活することができる、思いやりあふれるクラスを目指していきたいと思います。1年間、よろしくお願い致します。

4月5日(金)学級開き(2-6)

画像1 画像1
 本日から2年生がスタートしました。色々なことにチャレンジする1年にしてほしいと思います。そしてチャレンジする仲間を認め合い、励まし合える集団でありたいと伝えました。
1年間よろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校からのお知らせ

1年生通信

2年生通信

3年生通信

いじめ対策

その他の配布物

学校評価

一宮市立尾西第一中学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字宮西50番地
TEL:0586-28-8766
FAX:0586-62-3129