5月24日(水)部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、3年生が修学旅行のため、部活動は2年生のみで行いました。
 2年生だけでも声を出して、しっかり練習に取り組めていました。さすがです。
 また、1年生は水泳の授業に向けて、プールの清掃をしてくれました。1組のみなさん、ありがとうございました。金曜日は、2組のみなさんで仕上げをお願いしたいと思います。
 29日(月)から仮入部が始まります。頑張っていきましょう。

5月22日(月)福祉実践教室(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、1年生は、5・6時間目に福祉実践教室を行いました。
 全体講義では、目や耳が不自由な方への伝え方を知り、その後、手話と点字のグループに分かれて学習していきました。
 今回の福祉実践教室を通して、困っていることを知り、自分ができることは何かを考えられるきっかけになればと思っています。
ふ=ふだんの く=くらしが し=しあわせに
共生社会を目指し、みんなで支えられるといいですね。

 

5月11日(木)田植えの説明をうけ、いざ田んぼへ

画像1 画像1
画像2 画像2
今から田んぼに入り、苗を植えていきます。

5月1日(月) 道徳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目に1年2組の教室では、進路学習で「人が働く理由」というテーマで学習しました。将来、自分が目指す職業などについて真剣に話し合いました。
本日:count up5
昨日:46
総数:514966
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学年通信(1年生)

学年通信(2年生)

学年通信(3年生)

保健だより

学校評価

保護者向け文書

人権教育

年間行事予定

一宮市立大和南中学校
校 長 平岩 映子
生徒数 164人
学級数8クラス
〒491-0925
愛知県一宮市大和町南高井字蓮原2番地1
TEL:0586-28-8765
FAX:0586-43-1140