8月7日(月)部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も生徒たちは部活動に励んでいます。暑い日が続きますが、暑さに負けずがんばっています。

8月4日(金) 本日の部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は毎日暑い日が続いています。今日もとても暑い1日になりました。
 そんな中でも、子どもたちは一生懸命に部活動に取り組んでいます。暑さにも負けず、どの部活も大きな声で頑張っています。ただ、今日は湿度が高く、WBGTの数値が基準値を超えて早めに終わる部活もありました。
 熱中症には気をつけながら、頑張っていってほしいと思います。

8月3日(木)全校出校日

 今日は全校出校日でした。久々に学年やクラスの友だちとも再開、課題点検やレポート作成の確認の傍ら楽しそうに話す姿が見られました。
 夏休みはまだ28日あります。予定や計画を今一度見直し、充実した28日間にできるといいですね。くれぐれも事故やケガ、熱中症には気を付けて行動してください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(木)「ラーケーションの日」の届け出

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 全校出校日の朝はオンライン朝礼を行いました。朝礼では「ラーケーションの日」の届け出についての話が校長先生からありました。本校の届け出方法は「ラーケーション届け出用紙」に必要事項を書いて担任の先生に提出します。その際以下の2点について気を付けてください。

〇「ラーケーションの日」を取得できない日を確認してください。
〇「ラーケーション届け出用紙」は取得する3日前までに提出してください。

本日、ラーケーション届け出用紙を配付しましたのでご家庭でご確認ください。

8月2日(水) 夏休みの部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日も、夏休みの部活動を生徒たちは頑張りました。グランドや屋運や武道場や図書館で、それぞれの部活動に集中して取り組みました。

8月1日(火)3年生補充学習

画像1 画像1
 本日3年生の補充学習が行われました。夏休みは合計5日間補充学習が予定されています。受験に向けて大切な夏休み。悔いのないように1日を過ごしてほしいと思います。
本日:count up6
昨日:46
総数:514967
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学年通信(1年生)

学年通信(2年生)

学年通信(3年生)

保健だより

学校評価

保護者向け文書

人権教育

年間行事予定

一宮市立大和南中学校
校 長 平岩 映子
生徒数 164人
学級数8クラス
〒491-0925
愛知県一宮市大和町南高井字蓮原2番地1
TEL:0586-28-8765
FAX:0586-43-1140