10月24日(月)今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、スタミナ汁、れんこんサンドフライでした。今日のれんこんサンドフライは愛知県愛西市で生産されたれんこんをが使われています。れんこんは、湿った土地を好み、水害に強い作物として昔から愛西市で栽培されています。

10月21日(金)進路説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、屋運にて第2回進路説明会が行われました。進路指導担当から今後の流れの説明があり、生徒たちもイメージがふくらんだことと思います。
 これからテストが続いていきますが、すべては自分の進路実現のためです。校長先生の話にもありましたが、今は学力を伸ばすとき。土日も予定を立てて勉強に励んでほしいと思います。
 保護者の皆様、本日はお忙しい中、お越しいただきありがとうございました。ご不明な点等ありましたら、お気軽にご相談ください。

10月21日(金)西尾張駅伝に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今、10月29日(土)に開催される西尾張駅伝に向けて2年男子8名が練習に励んでいます。どの生徒も自分のベストタイムをだせることに集中して、苦しい長距離の練習に挑戦しています。

10月21日(金)3年真剣な授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの生徒も授業に集中していました。授業の中で重要なことをノートにしっかりと書き込んでいました。これから自分の望む進路選択をしていくためにもまずは学力を高めることは大切です。授業の一時間一時間をこれからも大切にしてほしいと思います。

10月20日(木) 校外学習 帰着式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定通りに無事帰着しました。

10月20日(木)校外学習 いざやまなんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
今から学校に帰ります。みんな元気です。

10月20日(木)校外学習 これから帰路へ

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい散策が終わり、これから帰路につきます。

10月20日(木)校外学習 園内散策

画像1 画像1
画像2 画像2
綺麗な花に囲まれています!

10月20日(木)校外学習 園内散策

画像1 画像1
満喫しています!

10月20日(木) 合唱祭に向けて(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は本日の4限に、合唱祭に向けて学年合唱の練習を行いました。2年生の学年合唱の曲は「この星に生まれて」です。3回という限られた練習回数の中で、聴いた人が「感動する」歌を目指して頑張っています。
 改善していくところはまだたくさんありますが、11月5日(土)の合唱祭当日には素晴らしい歌声を聴かせてくれることを楽しみにしています。

10月20日(木)校外学習 園内散策

画像1 画像1
画像2 画像2
良い天気に恵まれて、楽しく散策しています。

10月20日(木) 校外学習 園内散策

画像1 画像1
画像2 画像2
ペルーの大地主の家にて

10月20日(木) 校外学習 園内散策

画像1 画像1
画像2 画像2
ふたたび南アフリカの東屋にて

10月20日(木) 校外学習 園内散策

画像1 画像1
画像2 画像2
イタリア、アルベロベッロにて

10月20日(木) 校外学習 園内散策

画像1 画像1
画像2 画像2
南アフリカの東屋にて

10月20日(木) 校外学習 園内散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しくまわっています。

10月20日(木) 校外学習 園内散策

画像1 画像1
園内をみんなで散策しています。

10月20日(木) 校外学習 いただきます

画像1 画像1
みんなで会食!

10月20日(木) 校外学習 いただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで会食!!

10月20日(木) 校外学習 いただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
カレーを楽しく食べています。
本日:count up62
昨日:73
総数:513535
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

新型コロナウイルス感染症関連

学年通信(1年生)

学年通信(2年生)

学年通信(3年生)

保健だより

進路

学校評価

保護者向け文書

コミュニティスクール

人権教育

年間行事予定

一宮市立大和南中学校
校 長 平岩 映子
生徒数 164人
学級数8クラス
〒491-0925
愛知県一宮市大和町南高井字蓮原2番地1
TEL:0586-28-8765
FAX:0586-43-1140