最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:38
総数:703264
よい姿勢と明るい笑顔で積極的にコミュニケートを!

5月4日(木) 野球部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
ゴールデンウィークは昨日、今日と2試合練習試合を行いました。昨日は中部中と試合して、エラーやミスが多く見られ、大量失点で負けてしまいました。
今日は、浅井中と合同練習を行ってから、練習試合をしました。負けてしまいましたが、昨日の反省を活かし、一人一人が意識したことで、ミスはかなり減り、良い練習試合となりました。
夏の大会も近づいてきました。そこに向けて、これからも一生懸命頑張るので、引き続き応援よろしくお願いします。

5月4日(木)女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は南部中学校で、南部中、千秋中と練習試合を行いました。今日の練習試合を今後の練習に生かし、夏の大会に向けて力をつけたいと思います。

5月3日(水) 愛知県体重別柔道大会

 愛知県武道館にて、愛知県体重別柔道大会が行われました。県大会ということもあり手強い相手ばかりでしたが、日頃の練習の成果を発揮しようと強く意気込んで試合に臨むことができました。結果はベスト8でした。
 参加した生徒は3年生であるため、最後の夏の大会までは残り2ヶ月となっています。市大会、西尾張大会を勝ち抜き、またこの会場に戻ってくるとともに、さらに上位の大会に進めるよう、練習に励んでほしいと思います。悔しさをバネにできる東中生です。2ヶ月後の姿を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月29日(土)男子テニス部 選手権大会

 4月29日に、男子テニス部は選手権大会に参加しました。
 
 出場したペアは1つでも多く勝ち、決勝トーナメントに進んでいくことを目標にして、練習に取り組んできました。
 どのペアを最後までボールを粘り強く追いかけ、懸命にプレーしました。その結果2ペアが決勝トーナメント進出、そのうち1ペアはベスト8まで勝ち進みました。

 3年生達に残された大会は、夏の大会のみとなりました。
 それぞれが目標を立て、それに向かって毎日の練習を大切にし、力をつけていきましょう。

 保護者の皆様、お弁当の準備や早朝からの送り出しありがとうございました。
 また会場での応援も、生徒達にとっては大きな励みになりました。
 今後とも、西成東部中男子テニス部へのご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/30 交通事故ゼロの日
4/4 入学式準備10:00
一宮市立西成東部中学校
〒491-0004
愛知県一宮市定水寺字五反田10番地
TEL:0586-28-8764
FAX:0586-77-8512