最新更新日:2024/05/20
本日:count up53
昨日:38
総数:703315
よい姿勢と明るい笑顔で積極的にコミュニケートを!

4月28日(金) クラスマッチ 1 (3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラスマッチを行いました。
ドッヂビー、盛り上がりました。

4月28日(金) クラスマッチ 2 (3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラスマッチのドッヂビーです。

4月28日(金) クラスマッチ 4 (3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラスマッチを運営してくれた方々、
ありがとうございました。

4月28日(金) クラスマッチ 3 (3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
クラスマッチの整列ゲームの様子です。
こちらも、白熱したゲームになりました。

4月28日(金) 道徳の授業(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
道徳で「責任」について考えました。
「責任」とは、なんでしょうか。
これからも考えていきましょう。

4月27日(木) 内科検診(3年生)

画像1 画像1
本日、3年生は内科検診を保健室で行いました。
廊下で静かに順番を待つことができました。

4月25日(火)3年生写生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5,6限で写生大会を行いました。鏡を見ながら、自分の自画像を描いています。まずは輪郭、顔のパーツの位置やバランスを時間をかけて整えています。

4月25日(火)数学の授業

3年生に入り、今まで以上に真剣に取り組む姿が見られます。
音声トレーニング法を用いて、ペアで式の展開の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日(月) 進路面談(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第1回進路希望調査をもとに、進路面談を行っています。

4月21日(金)6限 避難訓練

画像1 画像1
本日、避難訓練を行いました。
いざというとき、どう動くか。
意識することができましたね。

4月20日(木)4限 3年授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観で、進路学習を行いました。
これからも上級学校について学んでいきましょう。

4月18日(火)全国学力・学習状況調査

 本日、中学3年生・小学6年生を対象に、全国学力・学習状況調査がありました。
 国語、数学、英語の3教科に加え、学習状況等を調査する質問に答えました。
 苦戦している生徒もいたようですが、最後まで諦めずに解答しようと頑張っていました。

画像1 画像1

4月12日(水)1限 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
進路に関する話を聞きました。まずは、これから募集の案内が来る体験入学に積極的に参加して、自分の行きたい高校について情報収集していきましょう。進路についてはお家の方ともきちんと相談してくださいね。さっそく進路希望調査の提出は来週月曜日です。お忘れなく!

4月10日(月)4限 3年学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生になって初めての学年集会を開きました。学年の先生の自己紹介と学校生活の話をきちんとした態度で聞くことができました。その後は修学旅行のオリエンテーション。写真も少しだけ見ることができ、楽しみになりましたね。
 進路の話もありました。自分のこととしてしっかり調べて考えていきましょう。そして勉強も頑張っていきましょう。

4月7日(金)3年生スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新学期がスタートしました。いよいよ最高学年ですね。今年は中学卒業後の進路を決める大事な1年。この出会いを大切に、いろいろなことをみんなで一緒にがんばりましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 6前期生徒会役員選挙 あいさつの日
3/19 食育の日
3/20 春分の日 交通事故ゼロの日
3/21 公立通信後期選抜 6大掃除
3/22 修了式 公立通信後期選抜合格発表
一宮市立西成東部中学校
〒491-0004
愛知県一宮市定水寺字五反田10番地
TEL:0586-28-8764
FAX:0586-77-8512