最新更新日:2024/05/20
本日:count up15
昨日:38
総数:703277
よい姿勢と明るい笑顔で積極的にコミュニケートを!

6月28日(水)総合体育大会直前

 一宮市総合体育大会を間近に備え、最後の練習にどの部も頑張っています。
 蒸し暑い気候の中、集中して仕上げを行っています。
 3年生は中学校最後の大会。万全の体調で臨めるように、体調管理に気を付けてくださいね。

 写真は昨日の練習中の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(土) 陸上競技西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、いちい信金スポーツセンター陸上競技場にて
陸上競技西尾張大会が行われました。

西成東部中からは3年生の2名が西尾張大会へ出場しました。
種目は100mHと200mです。
市の陸上大会から約2週間後、時間もあまりなく
さらにテスト週間もあり練習は思うようにはできませんでした。
そんな中での大会は不安だったか思いますが
それぞれの種目で最後まで諦めず走り切りました。

市大会とは違う雰囲気で緊張やプレッシャーもあったと思いますが
堂々と走り切り、2人とも自己ベスト記録を出しました。
立派です。本当によく頑張りました。

次はそれぞれ夏の大会や受験という目標に向けて
頑張って ほしいと思います。



6月24日(土)ウルフドッグス名古屋カップ(女子バレーボール部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、豊田合成記念体育館(エントリア)にて、ウルフドックス名古屋カップが行われ、一宮の代表として出場しました。
 予選は見事、全勝し1位で通過しました。その後、決勝では小牧西中学校にも惜しくも負けてしまい、準優勝という結果となりました。一日を通して、選手たちは力を合わせ全力でプレーすることができました。
 来週末の総合体育大会に向けて、さらに気持ちを高めることができました。
 保護者のみなさま、お弁当の準備やご声援ありがとうございました。来週も総合体育大会もよろしくお願いいたします。

6月11日(日) 市陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、いちい信金スポーツセンター陸上競技場にて
市陸上大会が行われました。

あいにくの雨でしたが
陸上大会に参加した生徒は本当によく頑張りました。

今年度から陸上部としての練習はないため
各自で計画して、練習に励んでいました。
当日も早くからきてアップをする姿や、テントの準備や片付けを率先して行う姿が見られました。
素晴らしいですね。

普段の部活動の練習と陸上の練習との両立も大変だったと思いますが
今日まで本当によく頑張りました。

まだ結果はわかりませんが、今回の陸上大会で得たものを
今後の生活にぜひ繋げていってください。
また、夏の大会に向けても頑張りましょう!

雨で身体も冷え、大会の緊張もあり疲れもあると思います。
今日はしっかり身体の疲れをとってください。
そしてまた明日元気に会えることを楽しみにしています。

保護者の皆様、本日は早朝からお弁当の準備、送り出し、応援等
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

6月10日(土) バレー部最後の夏の大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このチームでできる練習も残りわずかになってきました。
西成東部中バレー部は、1日1日の練習や1試合1試合の練習試合を大切に行っています。

今回の練習試合も大会に向けて、とても良い練習試合となりました。
課題となるサーブやサーブカットもセットを重ねるごとに
落ち着いて正確にできるようになってきました。
また、フォローやレシーブ、2段トス、攻撃の仕方等
毎回の課題をそれぞれが意識し、最後の最後まで丁寧にできるようになってきました。

そして、何よりチーム力が高くなっていると感じます。
いつもチームを支えてくれる3年生の力
練習から試合まで陰でサポートしてくれる2年生の力
コートの中に入るメンバーの力
夏の大会に向けて、今まで以上に「One team」になってきています。

いつも支えてくれる家族、仲間、バレーを行える環境、
練習試合を行ってくれる相手校に感謝の気持ちを忘れず
夏の大会に向けてラストスパート!
チーム一丸となり頑張っていきましょう。

#いつも心に勇気をもって

6月3日(土) バレー部練習試合の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏の大会まで練習も限られてきました。
チーム一丸となって練習試合に挑む姿がみられました。
いつもいっている練習を大会に繋げること
一人一人が意識してる様子がみられました。
残りあと1ヶ月。
大会に向けてそれぞれの課題、チームとしての課題を
修正していきましょう。

いつもサポートしてくれる2年生
練習でも試合でも常にサポートしてくれる3年生
いつもありがとう。
感謝の気持ちを忘れず、
全員で一丸となって頑張りましょう!

6月3日(土) サッカー部 練習試合の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部は夏の大会に向けて練習試合を行いました。結果は2対2の同点でした。夏の大会まで残り1ヶ月をきりました。少しずつでもレベルアップして頑張っていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 公立合格発表 7委員会(1・2年 最終)
3/10 交通事故ゼロの日
3/11 まとめテスト 5時間授業 集金日
3/12 子ども安全確認日・一日観察日 アルミエコ回収(〜14日)
3/13 定時退校日
3/14 <午後変則>定時退校日  学年保護者会 公立定時後期選抜
一宮市立西成東部中学校
〒491-0004
愛知県一宮市定水寺字五反田10番地
TEL:0586-28-8764
FAX:0586-77-8512