最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:38
総数:703265
よい姿勢と明るい笑顔で積極的にコミュニケートを!

1月26日(金) 1年生 iテストの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1年生のiテストの日です。1年生の間に学習した内容が身に付いているか確かめる大切なテストです。どの生徒も一生懸命に取り組んでいました。

1月25日(木) 1年生 美術の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の美術の授業ではステンドグラスの製作をしています。今日は色の付いたセロファンを丁寧に貼り付けていきました。どの作品もきれいで、完成が楽しみですね。

1月19日(金) 1年生 進路学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は総合の授業で進路学習を行いました。AIが診断してくれたおすすめの職業の動画を視聴し、学んだことや感じたことをプリントにまとめていきました。

1月18日(木) 1年生 確認テストの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は確認テストがありました。冬休み前から冬休みの課題を中心とした確認テストです。集中してテストに取り組んでいる姿が印象的でした。
来週はiテストがあります。引き続き気を引き締めて頑張りましょう。

1月17日(水) 1年生 技術・家庭科の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
技術の授業は木工加工の授業の様子です。側板の加工を行いました。家庭科の授業では、調理実習をしました。ハンバーグやかぶのマヨネーズ和えを協力して作りました。

1月11日(木) 1年生 学校保健委員会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目は学校保健委員会がありました。内容は「からだと心がふわっとやさしくなるヨガ」です。初めてヨガをする生徒も多い中、1時間しっかりと身体を整えることができました。

1月10日(水) 1年生 社会の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から3学期の授業が始まりました。1年1組の最初の授業は社会科です。オセアニア州の人々の他地域とのつながりを学習しました。
どの生徒も授業の振り返りまでしっかり書き、集中して授業を受けることができました。

1月10日(水)1年1組家庭科調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の1組の家庭科は調理実習でした。
メニューは、「ハンバーグ」と「かぶとベーコンの炒め物」です。
ハンバーグは、肉の調理上の性質を理解し、ポイントを押さえればおいしく仕上がります。
片付けも油でねちょねちょになるので大変ですが、どの班も皆で協力しながら上手にできました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/30 交通事故ゼロの日
4/4 入学式準備10:00
一宮市立西成東部中学校
〒491-0004
愛知県一宮市定水寺字五反田10番地
TEL:0586-28-8764
FAX:0586-77-8512