最新更新日:2024/05/18
「地道徹底」を心がけ、「自立貢献」ができる生徒を育成する。

4.28 総合の様子(3年)

 本日の3年生の総合の時間は、修学旅行時のバスの座席やディズニーランドでの班決めを行っていました。出発まであと1か月ぐらいになりました。とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.26 朝の読書(3年)

3年生は、今年度から、毎週水曜日の朝の読書タイムの時間に行う読み方レスキューを行いました。生徒たちは文章に書かれてある内容を読み取るために真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.24 学活の様子(3年)

 本日の学活は、修学旅行のバス座席を決めました。クラスみんなで考えてどの席がよいか話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.20 授業参観(3年)

 本日の4時間目は授業参観でう。3年生は担任の先生が道徳の授業を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.19 情報モラル講演会(3年)

画像1 画像1
本日情報モラル講演会が行われました。SNSに潜む危険性や正しいスマホの使用方法などを理解し、今後に役立てて欲しいです。

4.18 全国学力・学習状況調査(3年)

本日、3年生は全国学力・学習状況調査を行っています。生徒たちは真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.17 任命式(3年)

本日の1限、任命式が行われました。奥中学校の最高学年として、他学年の模範となるリーダーや委員長として活躍してくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.14 総合の様子(3年)

 本日の6限の総合の時間に、3年生は修学旅行のホテルやペンションでの班決めを行っていました。修学旅行が待ち遠しくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.13 給食の様子(3年)

 今日も給食はりんごパンでした。生徒のみなさんは美味しそうにたべてました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.12 学級役員選挙(3年)

 本日の3,4限は、学級役員選挙を行いました。新しい学年、新しいクラスで最高学年として意欲的に取り組もうとする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.11 3年生の3日目

今日から、給食が始まり、午後まで学校で過ごしました。
学活の授業では、学級目標を決定しました。
たくさんの候補が上がり、盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.7 3-1始動

画像1 画像1
中学生活最後の学校生活が始まりましたね。今年1年よろしくお願いします。
よく食べ、よく遊び、よく学び、最高の1年にしていきましょう!!

4.7 始業式(3年)

 令和5年度がスタートしました。生憎の天気でしたが、生徒のみなさんは久々の登校ということでとてもいい笑顔でした。来週からも同じ笑顔で登校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全校

学校評価

1年生

2年生

3年生

保健だより

人権教育・いじめ対策

一宮市立奥中学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字上平池55番地
TEL :0586-28-8761
FAX :0586-62-4192