最新更新日:2024/05/18
「地道徹底」を心がけ、「自立貢献」ができる生徒を育成する。

2.28 合唱練習のようす

2月28日 7時間目の合唱練習のようすです。初めて3年生と一緒に合唱をしました。少し緊張をしている様子も見られましたが、練習の成果を3年生に伝えることができました。本番に向けて、さらに頑張っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26 卒業生への部活動メッセージ(1年生)

 今日の朝から南館の東階段に卒業生への部活動メッセージが掲示してあります。1年生の生徒たちが中心になり、後輩からの感謝や励ましの言葉がつづられています。卒業生の登校もあと6回です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.27 合唱練習のようす

2月27日 7時間目の合唱練習のようすです。声を大きく、感情を込めて歌えるようになってきました。明日はついに、3年生と一緒に歌います。練習の成果を、3年生に聞いてもらえるよう、頑張っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26 個表返却(1年生)

 今日は1年生最後の成績個表の返却を行いました。学年末テストとiテストと2つの成績を返却しました。iテストは市内の度数分布一覧表も配付しましたので、自分が市内の中でどれくらいの学力があるのかがわかります。
 今年1年の学習を振り返り、来年度につなげてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26 合唱練習(1年生)

 今日の6時間目は合唱練習でした。卒業生を送る会に向けて先輩からのアドバイスを聞いたり、パートごとで歌ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.24 女子卓球部の練習試合のようす

2月24日 尾西第三中学校と練習試合を行いました。悔しい思いをすることもありましたが、いつもと違う相手と打ち合うことで、楽しみながら、新しい発見をしていくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.22 部活動メッセージの作成

2月22日 6時間目に3年生に向けての部活動メッセージを作成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.21 合唱練習のようす

2月21日 7時間目に1,2年生合同で合唱練習を行いました。1年生は、2年生からアドバイスをもらい、良い合唱につなげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.21 休み時間の様子(1年生)

 今日の1時間目と2時間目の間の休み時間の様子です。体育があったため、着替えのあとでロッカーに荷物を片付けに行く生徒が多くいましたが、みんな楽しそうに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.20 卒業式に向けて(1年生)

 卒業式に向けての合唱練習がスタートしました。前にいる2年生の姿を見ながら、よい歌声を響かせられよう頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.15 学年末テスト最終日(1年生)

 学年末テストも最終日を迎えました。テスト後の4限目は卒業生を送る会に向けて久しぶりに活動をしました。テストからの解放感もあり、楽しそうに取り組んでいました。
 本日、3月13日(水)に行われるまとめの会の案内を配付しましたので、ご確認いただけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.14 学年末テスト2日目(1年生)

 今日は学年末テスト2日目でした。集中して取り組んでいました。最終日の明日に向けて頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.13 学年末テスト初日(1年生)

 学年末テスト初日です。落ち着いてテストに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.9 質問教室の様子(1年生)

 今日は学年末テスト前最後の質問教室でした。理科や英語、国語の質問が出ていました。3連休を上手に過ごし、来週からのテストに備えてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.8 1年生のテスト勉強のようす

2月8日 7時間目にテスト勉強をしているようすです。学年末テストに向けて、一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.7 質問教室の様子(1年生)

 今日の質問教室の様子です。国語や社会の勉強をしている生徒が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.6 テスト計画を立てているようす

2月6日 7時間目にテスト計画を立て、テスト勉強に励みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.6 質問教室(1年生)

 今日の質問教室の様子です。テスト週間初日ということもあり、いつもより参加する生徒が少ないように思いました。しかし、休み時間にも数学の質問を積極的にする姿が見られるなど、頑張って勉強しようという気持ちを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.5 卒業生を送る会のリハーサル(1年生)

 今日の1時間目は卒業生を送る会のリハーサルを行いました。各クラスはじめて人前で演技をし、楽しそう雰囲気に包まれました。ただ、時間をオーバーしてしまうなどの課題も見つかりました。このリハーサルをいかしてより良いものにしていってほしいと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

2.1 職業人に学ぶ会のお礼状の作成

2月1日 7時間目に、1月30日に行われた、「職業人に学ぶ会」の講師の方へのお礼状を書きました。学んだことや感謝の言葉など、思いを込めて書きました。講師の方へ、お届けするのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全校

学校評価

1年生

2年生

3年生

保健だより

人権教育・いじめ対策

一宮市立奥中学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字上平池55番地
TEL :0586-28-8761
FAX :0586-62-4192