最新更新日:2024/05/18
「地道徹底」を心がけ、「自立貢献」ができる生徒を育成する。

5.31 修学旅行

 新幹線の車内にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.31 修学旅行

無事に新幹線に乗りました。
東京に向けて出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.31 校外学習(1年生)

画像1 画像1
先ほど、1年生が元気に校外学習に出発しました。中学生になって初めての大きな行事です。仲間と楽しく過ごしてきてほしいです。

5.31 校外学習(1年)

 出発しました。バス車内の様子です。
画像1 画像1

5.31 修学旅行

岐阜羽島駅から新幹線に乗って東京に向けて出発しました。
車内は『笑顔いっぱい・元気いっぱい』です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.31 校外学習

2号車も元気に出発しました!
画像1 画像1

5.31 令和5年度学校運営協議会開催予定

令和5年度学校運営協議会の開催予定をお伝えします。

 第1回  6月 8日(木)11:00 本校にて
 第2回 10月 5日(木)11:00 本校にて
 第3回 10月11日(水)11:00 本校にて
 第4回 11月 2日(木)11:00 本校にて
 第5回  2月19日(月)11:00 奥小にて
 第6回  3月 6日(水)11:00 本校にて
 ※日程は、5月31日現在のものです。

 今後、変更があった場合は、随時学校のWebページにてご案内します。

 ◆第1回奥中学校区学校運営協議会
   (今年度の活動方針、実施計画)
 ◇第1回奥中学校運営協議会   
   (学校運営方針、意見交換)
 ◆第2回奥中学校区学校運営協議会
   (活動状況報告、実施の状況と課題)
 ◇第2回奥中学校運営協議会   
   (学校公開と教育活動の意見交換)
 ◇第3回奥中学校運営協議会   
   (学校公開と前期の活動の反省、後期の計画修正)
 ◇第4回奥中学校運営協議会   
   (学校公開と教育活動の意見交換)
 ◆第3回奥中学校区学校運営協議会
   (今年度の活動報告と課題、次年度への提案)
 ◇第5回奥中学校運営協議会   
   (学校公開と学校評価)
 ◇第6回奥中学校運営協議会   
   (学校公開と教育活動の意見交換)

画像1 画像1

5.31 校外学習(1年)

画像1 画像1
 みんな元気よく今から出発です!

5.31 校外学習(1年生)

画像1 画像1
 1年4組、元気に出発しました!

5.31 修学旅行(3年)

画像1 画像1
岐阜羽島駅を定刻通り出発しました。

5.31 修学旅行(3年)

岐阜羽島駅で新幹線にのりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.31 修学旅行(3年)

岐阜羽島駅に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.31 修学旅行

 いよいよ修学旅行が始まりました。
 修学旅行の出発式では、奥中の最高学年らしく気持ちがまとまり盛り上がりのあるすばらしい会でした。リーダー会のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.31 修学旅行

式を終えて、バスに乗って出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.31 修学旅行(3年)

何とか天気も回復し、今から岐阜羽島駅に出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.31 修学旅行(3年)

岐阜羽島駅に行く途中のバスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.31 修学旅行(3年)

画像1 画像1
岐阜羽島駅に向けてバスが出発しました。

5.31 修学旅行見送り

画像1 画像1
今日から3年生が修学旅行に出かけます。
朝早くから、お見送りに来ていただいた皆さん、ありがとうございました。

5.31 修学旅行を迎えて ≪校長室≫

 おはようございます。

 心待ちにしていた修学旅行がいよいよ始まります。
 まずは、これまでのコロナ禍での経験から予定通り実施できることの有難さに感謝しかありません。
 予定通りに出発できることはとても幸せなことであり、感謝しなければなりません。

 今日からの3日間は、きっとそんな生徒の皆さんの心がけで、みなさんの旅は、きっとすばらしく良い環境に恵まれるのではないかと期待します。そうなったら、その幸運にも感謝しましょう。

 〜☆ 修学旅行に向けて ☆〜
 『すべてのことに感謝の気持ち』
 『健康第一・安全第一』
 『生徒会スローガン「奥道」の集大成へ』
  〜あたりまえのことをあたりまえにやりきること〜
 『最高の思い出づくり』

 修学旅行スローガン「さぁーいこう!みんなでつくる最高のschool trip」
 
 仲間とともに楽しみ合いながら、笑顔が絶えない思い出に残る最高の修学旅行にしてほしいと願っています。

 『笑顔!いっぱい!! 元気!いっぱい!!』の3日間にしていきます!
画像1 画像1

5.30 英語科の授業(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の2年生の英語科の授業は、Unit2のMini Activityを行いました。休日に普段何をしているのか、一宮でおすすめの場所を交流しあうなどの活動を行いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全校

学校評価

1年生

2年生

3年生

保健だより

人権教育・いじめ対策

一宮市立奥中学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字上平池55番地
TEL :0586-28-8761
FAX :0586-62-4192