最新更新日:2024/05/08
「地道徹底」を心がけ、「自立貢献」ができる生徒を育成する。

3.3 卒業生を送る会(3年生)

 今日は1・2年生主催の卒業生を送る会が行われました。3年生のみんなは大盛り上がりで、会を楽しみました。1・2年生のみなさん、よい時間をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.3 卒業式の歌練習(3年生)

 今日の1時間目は卒業式の歌練習を行いました。久しぶりの練習でしたが、卒業に向けての気持ちの高まりを感じ、当日が楽しみになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.3 卒業生を送る会(2年)

最後は1.2年合同の合唱で卒業生を送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.3 卒業生を送る会(2年)

2年生企画の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.3 卒業生を送る会(2年)

2年生企画の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.3 卒業生を送る会(2年)

送る会を支えてくれえたみなさん 本当にありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.3  卒業生を送る会(2年)

この日に向けて各担当ごとに準備をしてきました。
みなさんのパワーを感じる素敵な会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.3 プレゼンテーション(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の授業でプレゼンテーションを行いました。
テーマは今年1番思い出に残った行事です。
みんなよく頑張りました。

3.3 卒業生を送る会(1年)

 今日の「卒業生を送る会」では、各学級で学校に関わるクイズを出題する出し物をしました。3年生にもとても好評で楽しんでもらえました。来年は2年生としてより良いものができるようにしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.3 卒業式練習(1年)

 今日の午前中に卒業式練習に参加しました。1年生は式当日は参加しませんが、奥中学校の卒業式がどのようなものかを知り、卒業に臨む3年生の姿から伝統の重みを学んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.3 来週の予定

3月6日(月)部活動なし
・平常授業
・卒業式予行
・3年生修了式
・卒業式準備(午後)
・生徒下校完了時刻15:35

3月7日(火)部活動あり
・第76回卒業式 8:40〜受付 9:30開式
 ※1年生のみ…家庭学習

3月8日(水)部活動あり
・平常授業
・生徒下校時刻17:20

3月9日(木)部活動なし
・午前中授業(給食後下校)
・生徒下校時刻13:45

3月10日(金)部活動あり
・平常授業
・生徒下校時刻17:20

・3月11日(土)、12日(日)の部活動の予定につきましては、各部活動顧問よりお子さまを通してご連絡いたします。
画像1 画像1 画像2 画像2

3.3 卒業生を送る会≪校長室≫No.2

 卒業生の門出を祝福して、全校生徒や教職員で心温まる卒業生を送る会になりました。
 生徒会役員や在校生のみなさんが、企画や準備、練習を重ね、本日の会の運営に一生懸命に取り組みました。
 在校生によるクイズショーや劇、思い出を振り返るスライドや合唱で感謝の気持ちを届けました。
 卒業生と在校生のお互いに感謝と激励の気持ちを歌声に寄せて伝え合い、すばらしい学年合唱で感動しました。心温まる会を楽しんでいました。
 伝統ある奥中魂が継承していく姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.3 卒業生を送る会≪校長室≫No.1

=卒業生を送る会のスローガン=

『届け!“ありがとう”の想い』
〜新たな一歩を踏み出すあなたへ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.3 総合の時間(2年)

卒業式の歌練習をしました。
当日、心がこもった素敵な歌声で3年生を送り出しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.3 理科の授業(7・8組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の7・8組の理科の時間は、「実験・観察」を行いました。

 紙コップで、「フリスビー」を作りました。

 投げ方や形のよって、「風の抵抗」が変わることに気づきました。

 3年生は最後の授業でした。楽しく学習をすることができました。

3.2 送る会練習(1年)

 今日は本番を翌日に控えた最後の練習でした。本番とまったく同じ流れで体育館で1回通しました。どの学級もスムーズに発表を行っていました。当日もこの調子で送る会を盛り上げたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.2 体育の授業(7・8組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の7・8組の体育の時間は、「球技」を行いました。

 3年生のリクエストで、「サッカー」と「ドッヂボール」をしました。

 サッカーでは、先生チームが勝ち、ドッヂボールでは、3年生チームが勝ちました。

 3年生は最後の授業でした。白熱した試合となり、大変盛り上がりました。

3.1 部活動終わり

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から3月、日没時間が遅くなったことに伴い、部活動ができる時間も2月までより長くなりました。
卒業式の準備の関係で、体育館を使用する部活動はしばらくお休みになります。1・2年生のみなさん、部活動を引っ張る準備はできていますか?

3.1 合唱練習(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
送る会へ向けて、久しぶりに学年で合唱練習を行いました。
リーダーを中心に、みんなで心を合わせて歌いました。
この思いが後輩たちに届くように本番も頑張りましょう。

3.1 学年レク(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の練習をした後、リーダー会が準備をしてくれた学年レクを行いました。
綱引きとクラス全員リレーを行いました。
思いっきり力を出し、走り、応援をして全力で楽しみました。
中学校での思い出がまたひとつ増えました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立奥中学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字上平池55番地
TEL :0586-28-8761
FAX :0586-62-4192