7/20(木) 羅針<校長室より> 自分の生活に合わせて時間をうまく使う力を鍛えよう

 昨日までの蒸し暑さに比べると少しさわやかさを感じる朝になりました。よって、屋内運動場に全校そろって1学期の終業式を行いました。生徒には主に次のメッセージを送りました。

<式辞より抜粋>

○ 5月にコロナによる制限が緩和され、学校生活もほぼ日常にもどりました。マスクが自然に外されるようになってきたことで、会話が増え、笑い合うことが増え、みんなの表情がとてもよくなりました。笑顔が輝く大中がもどってきたことを、何よりもうれしく感じた1学期でした。

○ 明日からの夏休みの約40日は「自分の生活に合わせて、時間をうまく使う力を磨く時」です。
 ・自分の考えで行動する、
 ・自分のアイデアで工夫する、
 ・自分の思っていることをカタチにする。
 ・自分でやりたいことを実行する。
 そのために、時間をうまく使っていけるようにする。その力を「自分で」鍛える。これを大中生共通のテーマにしていきましょう。

 夏休みは、自分で自分を磨く時間。夏休みが終わった後に、心と身体が成長し、たくましくなった皆さんと再開できるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31