1/30(火) 今年度最後の小中合同あいさつ運動【生徒会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本校の生徒が,校区にある大和東小学校・大和西小学校へ行き,一緒にあいさつを行う「小中合同あいさつ運動」を行いました。
 小中学生で笑顔で,そして元気よくあいさつを交わす姿が多く見られました。こういった取り組みをきっかけに,本校・大和東小学校・大和西小学校全体であいさつの輪がさらに広がっていくことを期待しています。

1/30(火) 臨時生徒総会2日目【生徒会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2日目は、質問答弁から議決を行いました。
 たくさんの質問もあり、大和中学校をよくしたいと熱意が伝わるものばかりでした。
 執行部が、答弁を行い、執行部の思いを伝えました。
 オンラインでの開催でしたが、どのクラスも真剣に参加をしていました。
 今後も生徒全員で、大和中学校をよりよくしていく生徒会活動ができるとよいと思います。

1/29(月) 臨時生徒総会1日目【生徒会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1/29.30の二日間で臨時生徒総会を行います。
生徒会執行部の会則を変えたいという思いから始まりました。
テーマは、現在の「生徒会副会長・庶務を男女各1名」から「生徒会副会長・庶務を2名」に改正することです。
会則自体あまり知られていないのではないか、なら会則というものの説明をするべきだ。
言葉だけでは伝わりにくいから、スライドを使った方がよいのではないか。
と試行錯誤を繰り返していました。
はじめてのことで不安や緊張があるように見えましたが、思いが伝わる総会となりました。
1日目は議案を説明し、質問を受け付けました。

1/12(金) 保健室だより・3学期保健委員会始動!

11日(木)は3学期が始まって、はじめての委員会の時間でした。3学期に行う「目の健康トレーニング週間」の取り組み方やキャッチフレーズについて、話し合いをしました。2学期は換気について、自主的に考え活動することができたので、今回も積極的に話し合いを進めていました。保健委員の活動が活発になっています。通常のアルボースの補充もみんなのためにと頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31