3/21(木) 最後の授業【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度最後の授業日でした。理科の授業をのぞくと、化石を手に、熱心に話を聞く姿が見られました。
知らないことを学ぶって面白いですね!
2年生になってもともに学び合えるいい仲間でいてくださいね!

3/18(月) 自分たちでつくった学年レク【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3/15(金)快晴の青空の下,1年生の学年レクリエーションを行いました。
このレクリエーションは,後期のリーダー会の生徒が種目や会の進行に至るまで,すべてを企画しました。
10月に後期のメンバーが決まってから,「どんな種目だとみんなが楽しめるか」「ルールはどうしようか」など話し合いを重ねて,この日を迎えました。

ドッジビーでは,時おり吹く横風に苦労しながらもみんな楽しく競技に参加していました。後半はクイズ大会をしました。大和中学校や1年生の先生に関わることなど身近なクイズが出されました。

来年度も,自分たちでつくる行事をどこかでできないかと思っています。お楽しみに。

3/13(水) 1年間の感謝の気持ちを込めて・・・【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 掃除の時間の様子です。隅々まで掃除に取り組んだり,掲示物を外したりする姿が見られました。ていねいに取り組む姿から,この一年間使用した場所へ感謝の気持ちを込めて取り組んでいるような温かい雰囲気を感じました。

3/8(金) 元気はつらつ 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
過ごしやすい日もあれば、今日のように強風が吹きすさぶ中、生徒たちの活気ある姿が見られました。
体育で男子は柔道の寝技の攻防をしたり、女子はTボールの試合を行っていました。
礼儀やマナー、ルールを覚えながら楽しみながら取り組んでいました。

3/5(火)心を込めて校歌斉唱【1年生】

 卒業式の予行練習に1年生も参加しました。明日の卒業式は会場の大きさから参加できないため、3学年が揃って校歌を歌うのは今日が最後でした。厳粛な雰囲気が漂う中、卒業していく3年生に心を込めた校歌斉唱になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31