5/16(火) 生徒指導だより「思いやりのある生徒」

画像1 画像1
 写真は本校の朝の昇降口の様子です。早く来た生徒が職員と一緒に昇降口の扉を開ける姿がありました。「ありがとう。」と伝えると,笑顔を返してくれる大中生。見ていて温かい気持ちになりました。
 “思いやりの心”をもった姿が,これからさらに見られることを期待しています。

5/8(月) 生徒指導だより「自分たちで目標を考える」

画像1 画像1
 本校では生活委員の生徒が,自分のクラスにあった月目標を考え,クラスメイトに「目標」と「その目標にした理由やねらい」を発表しています。
 自分たちで現状を理解し,自分たちで改善しようとするための一歩となることを期待しています。

5/2(火) 生徒指導だより「充実した休みにするために」

画像1 画像1
 明日からゴールデンウイークになります。「休みが楽しみだ!」という声が多いですが,「学校がないのが寂しい。」という嬉しい言葉も多く耳にしました。
 充実した休みになるようにという思いを込めて生徒指導だよりを発行しました。
 R5.0502 生徒指導だよりNo.2
 また来週,新たな目標をもった,生き生きとした子どもたちに会えることを楽しみにしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31