最新更新日:2024/05/08
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

2月2日(金) 睡眠の質を高めよう

画像1 画像1
 中中生のみなさん、良い睡眠をとることができていますか。保健室前の廊下に「良眠の秘訣」が紹介されています。掲示物の内容を意識して、寝不足のオニを退治しましょう。

6月7日(水) 歯みがき週間

画像1 画像1
 今日から20日(火)までの2週間、「歯みがき週間」を実施しています。昼放課、各教室を回ると、家から持参した歯ブラシを使って歯みがきをしている生徒の姿がみられました。
 歯みがき週間を通して、食後の歯みがき習慣づくりを進めていきます。

5月18日(木) 熱中症対応講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
 各教室をオンラインでつないで、熱中症対応講習会をしました。熱中症の症状や応急手当の仕方、熱中症予防として大切なことを学習しました。
 中中生のみなさん、熱中症を予防して夏を元気に過ごしましょう。

4月10日(月) 身体計測・視力検査

画像1 画像1
 学年ごとに身体計測をしました。身長と体重を測定して、自己の成長を確かめました。
 また、各教室では視力検査も行いました。スマートフォンやタブレット端末をよく使う生徒も少なくないと思います。日ごろから目を大切にしましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226