最新更新日:2024/05/19
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

2月14日(火) 姿勢を正しくしよう(保健委員)

画像1 画像1
 各学級では、保健委員が作成した姿勢についての掲示物が貼られました。
 生徒のみなさん、普段から正しい姿勢で学習に取り組むことを意識しましょう。

1月4日(水) 寒い冬の温活習慣

画像1 画像1
 冬の寒さで体は冷えていませんか。保健室前の廊下に「寒い冬の温活習慣」が紹介されています。
 中中生のみなさん、登校したときには、掲示物にも目を通してみましょう。

7月20日(水) 規則正しい生活を送ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日から夏休みが始まります。充実した夏休みを送るためには、規則正しい生活を送ることが大切です。
 終業式の中でも、保健だよりNO.5をもとに夏休みの生活で意識したいことを確かめました。生徒のみなさん、保健だよりNO.5に自分で決めた時間を書き込み、体と心が健康になる生活リズムを心がけましょう。

5月10日(火) 角度を変えて見てみよう!

画像1 画像1
 保健室前の掲示です。
 「同じ意見でも、どの角度からどう見るかで考え方が変わります。他の考え方が見つかると、少し気持ちが楽になるかもしれません。」
 ストレスとうまく付き合いながら生活を送るためのヒントが紹介されています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226