最新更新日:2024/05/19
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

5月30日(火) アンケートに記入しました(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 生徒たちの学校生活をよりよく、楽しくすることを目的としたアンケートに答えました。
 アンケート結果は、今後の学校生活でのさまざまな活動にいかしていきます。

5月29日(月) 中間テストの結果通知(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 初めての中間テストの順位発表がありました。生徒はドキドキしながら順位を受け取っていました。また、標準学力検査(NRT)の結果とリーディングテストの結果も配付しましたので、ご家庭でご確認ください。
 なお、テスト成績連絡票の台紙に押印していただき、台紙のみの返却になりますので、よろしくお願いいたします。

5月25日(木) ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
 2日間のひるがのキャンプが終わりました。カレー作りで仲間と協力する姿、キャンプファイヤーで火の回りで楽しむ姿、物品返却やキャンプ場内の清掃に一生懸命取り組む姿など、生徒たちが活躍する姿がたくさん見られました。
 中でも帰る際に、キャンプ場の施設の人に「ありがとうございました」と自然にお礼が言える姿に心を打たれました。キャンプでうまくいかなかったこともあったかと思います。これも生徒にとっては貴重な経験です。キャンプ場の管理人の方も、キャンプの経験を3回くらい積むとうまくいくとおっしゃっていました。
 ひるがのキャンプで学んだこと、これからの学校生活、人生に大いに生かしてほしいと思います。保護者の皆さま、1年生キャンプに向けての準備等、ご協力ありがとうございました。

5月25日(木) ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 無事に一宮市に到着しました。帰着式を行って、下校しました。

5月25日(木) ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォークラリーの様子です。
今すべての班がゴールしました。

5月25日(木)ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ウォークラリーの様子です。

5月25日(木)ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォークラリー中です。チェックポイントではいろいろなゲーム等に挑戦しています。

5月25日(木)ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォークラリーの様子です!

5月25日(木)ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォークラリーが始まりました!

5月25日(木) ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
 帽子をかぶり、ウォークラリーのスタートです。

5月25日(木) ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
 退村式の様子です。

5月25日(木) ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 清掃の様子です。

5月25日(木) ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
 これから清掃です。来たときよりも美しくできるよう、協力して活動していきます。

5月25日(木) ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
 朝食は焼きたてのパンです。

5月25日(木) ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日のカレー作りの片付けをしています。隅々まできれいにしてから返却します。

5月25日(木) ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全員で体操です。

5月25日(木) ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2日目は朝の集いからスタートです。冷え込んでいますが、みんな元気そうです。

5月24日(水) ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーの時間にスタンツを行いました。
実行委員の人たちが内容を考えたり、練習を何度もしたことで、本番も盛り上がることができました。

5月24日(水) ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
 トーチトワリングの様子です。(ケミカルライトを使って行いました)

5月24日(水) ひるがのキャンプ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
「猛獣狩り」で盛り上がっています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226