最新更新日:2024/05/19
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

4月30日(土) スイレンの花が咲き始めました

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年も中庭にある「友情の池」のスイレンの花が咲き始めました。
 白いスイレンの花言葉の一つに、そのイメージから「純粋」というものがあります。中中生のみなさんも「友情の池」に咲くスイレンの花のように、清らかな心をもち続けたいですね。

4月20日(水)花の水やりを頑張っています(園芸委員)

画像1 画像1
画像2 画像2
 気温の高い日が続いていますが、校庭のパンジーやビオラ、チューリップは、まだまだ元気です。
 今週は1年生の園芸委員が花の水やりを行っています。3年生の園芸委員に仕事内容を教わりながら、潤いある学校環境づくりに貢献しています。

4月13日(水)資源回収(美化委員)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「SDGs12 つくる責任 つかう責任」

 月1回の町内資源回収日。朝から3年生の美化委員が段ボールや雑がみなどを回収場所まで運んでくれました。
 適切にリサイクルすることで、SDGsの達成に貢献することができます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226