最新更新日:2024/05/09
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

5月31日(水) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
 午後10時、就寝時刻となりました。修学旅行1日目は、千葉県南房総市岩井民宿にて、漁村での貴重な体験をたくさんすることができました。岩井民宿の方の温かさをさまざまな場面で感じることができました。
 明日の2日目も、生徒たちの健康と安全によりいっそう気を配りながら、思い出に残る活動にしていきたいと思います。

 本日のウェブサイトの更新を終了します。たくさんのアクセスありがとうございました。
 明日の朝から生徒たちの様子を紹介していきます。よろしくお願いします。

5月31日(水) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
民宿での様子です。食事やふれあいタイムで、交流を深めています。

5月31日(水) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあいタイムで民宿の方と楽しい時間を過ごしています。

5月31日(水) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 夕食を済ませ、民宿の方々とのふれあいタイムの時間です。リーダー会の生徒が考えたクイズを行ったり、ウミホタルを見せていただいたりしました。

5月31日(水) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ふれあいタイムの様子です。
ウミホタルについて話を聞いています。

5月31日(水) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 活動ごとに健康観察を行っています。口頭での確認のほか、健康観察カードを使って一人一人の健康状態を把握しています。
 また、万が一のときに備えて、避難場所や避難経路を確認しています。(写真は、津波避難場所です)

5月31日(水) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食の様子です。

5月31日(水) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 夕食が始まりました。しっかり食べて、明日の力にしましょう。

5月31日(水) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしく夕食をいただいています。

5月31日(水) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あじの開き体験の様子です。

5月31日(水) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 夕暮れ時です。活動を終え、一晩お世話になる民宿へと向かいます。

5月31日(水) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 漁船体験の様子です。

5月31日(水) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あじの開き体験の様子です。

5月31日(水) 2年生だけの部活動

 昨日、今日と部活動は2年生だけで行われました。
 3年生がいないと人数も限られて、いつもどおりとはいかないなかでしたが、各部活で活発に取り組む姿がみられました。6月からは1年生も本入部となり、2年生が引っ張る存在となります。自覚をもって役割も果たせるように頑張ってほしいと思います。
 3年生の部活動休みは6月3日(土)までとなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(水) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 岩井の海を満喫しています。

5月31日(水) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あじの開き、海岸散策、漁船体験の様子です。みんな楽しそうです。

5月31日(水) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 岩井の海を満喫しています。

5月31日(水) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 岩井海岸でごみ拾いをしました。

5月31日(水) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 漁船体験から戻ってきました。岩井の海を満喫しました。

5月31日(水) 校外学習に向けて(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、7限に校外学習に向けての事前学習を行いました。写真は、班ごとに行動計画を作成している様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

中小体・部活動地域移行

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226