最新更新日:2024/05/19
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

6月1日(木) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 渋滞のため約40分遅れで東京ディズニーランドに到着しました。夢の国を楽しんできます。

6月1日(木) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
 東京ディズニーランドへ向かっています。

6月1日(木) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
民宿の方とお別れしました。

6月1日(木) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 数々の思い出を胸に、岩井を出発しました。

6月1日(木) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
 岩井のみなさんとの記念写真です。

6月1日(木) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 岩井民宿の方から、漁村での体験活動を終えたみなさんに証明書を作っていただきました。

6月1日(木) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退村式の様子です。

6月1日(木)修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。眠そうな生徒もいますが、みんな元気に朝食を食べています。

6月1日(木) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝食の様子です。ごはんがどんどん進みます。

6月1日(木) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
朝ごはんを食べています。

6月1日(木) 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行2日目の朝を迎えました。青空が広がり、過ごしやすい気候です。
 1枚目の写真は、今日の日の出です。「南総里見八犬伝」の舞台になっている富山(とみさん)のあたりから太陽が昇ってきました。(2枚目の写真は、岩井駅前の「南総里見八犬伝」にちなんだ石像です)
 3枚目の写真は、岩井海岸の様子です。台風の影響からか、昨日よりも波が高くなっています。沖合いにはたくさんの大型船が見られ、空には飛行機が飛び交い、千葉県の活発な産業が感じられます。
 生徒たちは、あと15分ほどで起床です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226