最新更新日:2024/05/18
本日:count up7
昨日:190
総数:379860
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

愛知県中学生ソフトテニス選手権大会

愛知県中学生ソフトテニス選手権大会が豊川市で開催されました。先日の常滑市中学生ソフトテニス大会で優勝した青海中学校の男子ペアが出場しました。残念ながら豊橋南部中に敗れましたが、県の舞台での試合経験はきっと今後の糧になることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

常滑市民バスケットボール大会4

 女子の2回戦の相手は南陵中でした。力の差はありましたが、以前よりボールに食らいつき、ディフェンスをしたり、積極的に攻め込んだりする場面が増えたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

常滑市民バスケットボール大会3

 男子はリーグ戦のため、2戦目の相手は常滑中学校でした。キャプテンを中心に、いいパターンで攻める場面も多くありましたが、残念ながら敗れました。よく振り返り、この経験を郡大会に生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

常滑市民バスケットボール大会2

女子の1回戦も鬼崎中と対戦しました。青海中チームは、3年生がおらず、2年生だけのチームでしたが、果敢に攻め、頑張りました。残念ながら敗れましたが、この経験がきっと今後につながると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

常滑市民バスケットボール大会1

 男子の1回戦は、鬼崎中学校と対戦しました。追いついていく場面もありましたが、惜敗でした。ファイトある、積極的な攻めの姿勢がよく見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動懇談会2

 部活動懇談会の様子です。ご出席誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動懇談会1

 足下の悪い中、部活動懇談会にご出席いただき、誠にありがとうございました。各部活動の方針や活動予定、購入用具等についての説明がありました。中にはプレゼンを用いて工夫して、生徒の成長にとっての部活動の意義を説明している顧問もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月間予定
3/21 給食最終 大掃除
3/22 修了式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472