最新更新日:2024/05/07
本日:count up147
昨日:295
総数:374806
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

担任の先生からの話2

宿題の話に加え、4月以降の話についても話されました。生徒の前向きな雰囲気がとてもよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任の先生からの話

担任の先生から宿題に関する話を聞きました。みんな真剣な表情で聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新たな宿題2

宿題の本の厚さに驚いている様子でした。やってやろうという思いが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新たな宿題1

2年生では、春休みから3年生の準備を行っていきます。そのための宿題を運んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1分間スピーチ2

1年間の変化が分かる内容で、とてもよかったです。感動的な話をしている生徒もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1分間スピーチ1

1分間スピーチを行いました。テーマは、「この1年間で変わったこと」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

慣れ親しんだ教室

今日と明日で、1年間学んだ教室からの卒業となります。たくさんの掲示物から、今までの思い出がよみがえってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書に親しむ2

 生徒たちは、とても集中して聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書に親しむ1

今日は、「読書に親しむ」をテーマにして、読み聞かせが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハッピー バースデー トゥー ユーに挑戦しよう2

前回よりも、上手になっていました。生徒の成長をとても早いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハッピー バースデー トゥー ユーに挑戦しよう1

ギターできれいな歌を弾くことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の仕上げ7

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の仕上げ6

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の仕上げ5

 2年生も、今年度美術の授業が最後になりました。出来上がった作品に、ニスも塗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラスも残りわずか

今のクラスで過ごせるのも、残り4日となりました。わずかな時間を大切に過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ラリーを続けよう2

お互いに声を出しながら、いいショットが打てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラリーを続けよう1

ペアでラリーを行いました。ラリーが何往復か続くようになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分の考えをまとめる

自分の立場を明確にして、まとめていきました。原稿用紙に書く人、タブレットに入力する人、さまざまな方法でまとめていきました。説得力のある内容になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽2

最初は、ぎこちなさがありましたが、時間とともにスムーズに弾けるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽1

ギターを使っての演奏を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月間予定
4/6 入学式準備 新任式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472