最新更新日:2024/05/15
本日:count up934
昨日:954
総数:377927
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

学校祭が終わって・・・

 夏休み中から頑張って準備してきた学校祭も終わり,次の目標は…?来週6,7日には,2学期中間テストが始まります。普段の授業の様子を見てみると,ちょっと疲れが出てきている生徒,気持ちを切り替えて頑張っている生徒,様々です。気持ちの切り替えがきっちりできるといいですね。
 さて,総合学習の上級学校訪問では,ご家庭でも話し合っていただき,ありがとうございました。今,上級学校と受け入れ,日程の調整を行っております。希望に添わない場合も出てくるかと思いますが,ご協力のほどよろしくお願いします。名古屋班別分散研修(上級学校訪問)は,11月16日に行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育祭 がんばりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生にとって中学校生活2回目の体育祭。昨年よりもパワーアップした応援旗、応援合戦。そして、最後まで優勝の行方がわからなかった競技の部。どのクラスも全力で取り組みました。
 ○2年生体育祭の結果
 
 ☆☆☆ 優勝 ☆☆☆

 応援旗の部  『2B』
 応援合戦の部 『2A』   よくがんばりました。
 競技の部   『2C』 
  
 どのクラスも賞状が1枚ずつという結果でした。来年はいよいよ最後の体育祭になります。今年の結果をどう思うか?「うれしい思い」「悔しい思い」とそれぞれが感じたことを生かして来年の体育祭に取り組んでほしいです。

学校祭に向けて

あと1週間後に迫った学校祭にむけて,どの学級も練習に熱が入ってきました。
今日の5,6時間目は,学年種目と学級大リレーの練習をしました。
学級大リレーは,1位A組・2位C組・3位B組でした。大縄は,1位16回A組B組,3位6回C組でした。まだまだ練習段階なので,本番はどんでん返しがあるかもしれません。
応援団の練習も熱が入っています。昨年よりパワーアップした応援をお見せできることと思います。楽しみにしてください!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

総合学習

 職場体験学習が終わり,各事業所へお礼状を書きました。来週月曜日には,発送する予定です。
 次の総合学習では,中学校を卒業してからの自分の進路を考えていくための一環として,「上級校訪問」を行います。「上級校訪問」では,私立高校・専修学校の方々に協力をいただきます。来年度,受験をしたい私立高校・専修学校の希望調査も行いますので,ご家庭でも話し合っておいてください。

 2学期が始まって1週間。うまくスタートをきれた生徒もいますが,まだまだスタートがきれていない生徒もいます。来週からは,学校祭の練習も本格的に始まりますので,体調管理も合わせてみていっていただければ幸いです。

職場体験学習 終了しました

 夏休み期間中に行われていた職場体験学習も終了しました。
各事業所を教師でまわりましたが、どの事業所の方々からも「がんばってくれている」といったお褒めの言葉をいただきました。
 9月の総合的な学習で、各事業所にお礼状を作成し、発送する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月間予定
3/8 卒業式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472