最新更新日:2024/04/27
本日:count up94
昨日:162
総数:372877
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

剣道部 新組織で頑張ります!

画像1 画像1 画像2 画像2
 最後の郡大会で3年生の勇姿を見ることができのはいつまでも後輩の心に残ることと思います。

 キャプテンとして男女の部を引っ張ってきた,江本南主将
 
 また,江本主将をしっかりとサポートをしてきた,竹内里奈副主将
 
 この2人の先輩方を目標に新体制で頑張ります。

 
 主将:高津百香さん  副主将:竹内颯人くん 

 これからますます活気ある部となるように,練習に励んでいきましょう!

サッカー部 試合結果報告

画像1 画像1 画像2 画像2
 知多地方体育大会(郡大会)が行われました。7月21日(日)、1回戦VS平洲中は、延長戦までもつれ込みましたが、3−1で勝利することができました。最後は「勝ちたい」という思いが相手より勝った結果だと思います。試合に出場したメンバーだけでなく、ベンチのメンバー全員が声を出して戦いました。

翌22日(月)、2回戦VS富貴中では、残念ながら0−6で負けてしまいました。前半は0−0で終えましたが、後半に1点を失うと失点を重ねてしまいました。

 2回戦敗退という結果でしたが、「夏1勝」を目標に取り組んできたので、この1勝は青海中学校のサッカー部にとってはうれしいものでした。3年生は、今まで苦しい思いの方が強かったかもしれませんが、最後の大会では力を出し切ってくれました。3年生のがんばりを見て、1・2年生も郡大会で勝ちたいという目標ができました。

 今まで応援ありがとうございました。

知多地方中学校体育大会 剣道部女子 大健闘しました!

画像1 画像1
 知多地方中学校大会2日目,女子団体の部で,決勝トーナメントに進むことができました。

 5人で戦う団体戦を4人で予選リーグを勝ち上がり,決勝トーナメントでは1戦を勝利しました。2戦目で敗退してしまったものの,4人の力の合わせた剣道は素晴らしかったです。最後に3年生の先輩方に感謝の気持ちを送ることができたのではないでしょうか。

 これからは,女子の部員はますます少なくなってしまいますが,男子に負けないように頑張っていきます!
画像2 画像2

知多地方中学校大会剣道競技 高津百香さん,県大会出場!

 7月20日に行われた,知多地方中学校体育大会剣道競技で,2年生の高津百香さんが,見事,県大会の出場権を獲得しました。

 7月30日に行われる県大会でも,力強い試合を見せてくれることでしょう。

 頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2

知多地方中学校体育大会 剣道部 男子 選手宣誓をしました

画像1 画像1 画像2 画像2
 知多地方中学校体育大会剣道競技の開会式にて,竹内颯人さんが選手宣誓をしました。大きな声で立派に宣誓しました。

 大会に活気づけ,よいスタートを切ることができました。いつも一生懸命,稽古に励む剣道部男子は試合も頑張りました。

サッカー部 試合結果報告

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月13日(土)、中学校体育大会(郡大会)前の最後の練習試合を行いました。新チームになり、今まで何度も試合をしてきた鬼崎中学校との試合。最後は、2−1で勝利することができました。この勢いのまま郡大会の初戦に臨みたいと思います。

 暑い中での試合は郡大会も同じです。最後は、体力面以上に精神面での勝負。「勝ちたい」という思いが強いチームが勝つと思います。青海中学校の部活動で2年半、たくさんの練習や試合をしてきた3年生。最後の郡大会の目標は、「夏1勝」。ぜひ、目標を達成するためにも強い思いで試合に臨みたいと思います。

 郡大会1回戦  7月21日(日)VS平洲中 12:10試合開始(阿久比中会場)
応援よろしくお願いします。

部活動壮行会

 20日(土)から始まる 知多地方中学校体育大会(郡大会)や吹奏楽コンクールに向けて各部が抱負を語り,お互いにエールを贈り合う部活動壮行会が行われました。

 3年生にとっては中学校生活における部活動での集大成となる大会です。

 自分たちの力をしっかりと出し切り悔いの残らない活動をしてきてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

剣道部 愛知県女子段別県道大会に出場しました

 7月14日に出場した愛知県女子段別剣道大会では,惜しくも敗退してしまいました。昨日の尾南地区剣道大会に引き続く,2日連続の大会で,全力で頑張りました。

 知多地方中学校体育大会はもう間近です。残りわずかな日数で,今回の反省を生かして稽古に励んでいきます!

 先輩と後輩が協力し合う,温かい剣道部が,今まで以上に団結して頑張ります!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

剣道部,尾南地区小中学生剣道大会で頑張りました。

 知多地方大会を目前に控え,尾南地区小中学生剣道大会では,自分の不足している部分や課題を見つけることができました。この大会はとても大きな意味をもっていました。

 賞には入りませんでしたが,あと1週間で,どのようにして大会を迎えるべきか,考えることができた大会でした。

 悔しい気持ちをバネに,残りわずかな日数を大切にして頑張っていこう!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

野球部 剣道部 がんばりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 とても暑い7月6日には,両部が南陵中学校へ,それぞれ練習試合を挑みました。グラウンドでは大きな声援が飛び交い,武道場では,意気の入った気合いが聞こえてきました。

 これから,郡大会に向けてあと少し,全力で頑張ります!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
年間予定
4/3 新任式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472