最新更新日:2024/05/20
本日:count up211
昨日:190
総数:380064
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

シェイクアウト訓練

掃除の時間にシェイクアウト訓練を実施しました。
地震が発生したときに、適切に行動することが自分の身を守ることにつながります。
シェイクアウトは、地震の際の安全確保行動1-2-3「まず低く、頭を守り、動かない」を身につける機会です。今日の訓練を機に、非常時対策やケガを防ぐための身の回りの安全対策を見直しましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ、ブック-トーク

10月27日(金)から11月9日(木)の読書週間です。
朝の読書タイムで読み聞かせ、ブックトークを実施しました。
いつもとは違う担任の先生以外の話に、どのクラスの生徒たちも耳を傾けていました。
この秋によい本と出会えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭21

 閉会式の様子です。表彰後、3年生の生徒から担任へのお礼のあいさつのかけ声があり、和やかな雰囲気に包まれました。
 大変一体感のある体育祭となり、すばらしかったです。さらに学級や学年、全校での絆を深め、これからの後期の生活につなげていきましょう。
 暑過ぎず、寒過ぎず天候にも恵まれ、大きなけが人もなく、無事体育祭を終えることができました。まさに子どもたちの教師とで創り上げる行事になったと思います。ご来賓の皆様、保護者の皆様にも多数応援のご来校いただき、誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭20

 学級大リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭19

 ダンス発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭18

 ダンス発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭17

 ダンス発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭16

 ダンスの発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭15

 ダンス発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭14

 追い掛け玉入れ、3年学年写真、2年生のお弁当の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭13

 追いかけ玉入れの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭12

 ハリケーンや追いかけ玉入れの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭11

 ハリケーン(台風の目)などの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭10

 ハリケーン(台風の目)などの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭9

 スウェーデンリレーの様子です。3年生はゴールで写真判定が必要なほど、接戦でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭8

 各学年のスウェーデンリレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭7

 3年生のランランルー(3人4脚)や円陣の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭6

 2年生のバン・ブー(棒引き)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭5

 2年生のバン・ブー(棒引き)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭4

 1年生の綱引きの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月間予定
3/6 卒業式
3/7 2年上級学校説明会
3/8 登校指導
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472