最新更新日:2024/05/15
本日:count up672
昨日:954
総数:377665
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

修学旅行3日目の報告

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 修学旅行は3日目を向かえ、多少疲れた顔をしている生徒も見られますが、大半は元気いっぱいです。朝食バイキングも二回目となり、段取りよく食材を取っていました。
今日は、神戸港にあるポートタワーより神戸の市街地や神戸港の様子をふかんしました。その後、なんばグランド花月へ行きました。テレビによく出ている方々が多く出演され、笑いの声が途切れることなく続き、楽しい時間となりました。みんな元気です。

修学旅行2日目の報告その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 まず、人と防災未来センターに出かけました。この施設では阪神大震災の生々しい様子とその後の復興に向けての努力の後を学ぶことができました。

 次に学級別で研修を行った後、海遊館に入りました。世界の海の生き物を見ることができました。中でもジンベイザメはすごい迫力で迫ってくる様子が見えて感動しました。
 
 体調を崩す生徒もなく充実した時間を過ごしています。この後は夕食を兼ねてテーブルマナーの研修です。


修学旅行2日目の報告

 9月8日(木)、2日目も快晴で、全員元気にホテルを出発しました!

修学旅行1日目の報告

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校を出発してからバスは渋滞もなく予定通り走ることができました。大阪城の天守閣より大阪の街を一望しました。その後ユニバーサルスタジオジャパンに行きました。思ったより人が少なく、アトラクションの待ち時間は短く、生徒はいっぱい楽しんだようです。みんな元気です。


修学旅行へ出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 さわやかな秋晴れの中、3年生は修学旅行に出発しました。
今年は、急に旅行の時期や行き先が変更になり、何かと心配をしましたが、今日、子どもたちは、期待に満ちあふれた笑顔で、元気に出発いたしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月間予定
3/15 生徒会役員選挙
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472