最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:351
総数:373134
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

本日の3年生(10月29日)

本日は,三役によるリーダー会が行われました。11月の学年生活目標を決めました。また,受験に向けて,落ち着いた環境で学習できるようにするにはどのようにしたらよいか,各クラスで具体的な案を出してみました。

これからも,三役が中心となったよいクラス作りをしていってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

本日の3年生(10月26日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日は,授業参観で道徳の授業を公開しました。諸外国の貧困について書かれた文章を読み,その実態について考えました。

 また,午後は資源回収の活動に励み,日頃お世話になっている近隣の方々から出していただいた古新聞や段ボールなどを回収しました。

 保護者の方々とともに,活動する日となりました。ご協力ありがとうございました。

本日の3年生(10月25日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日は,第2回目の進路説明会が行われました。

 保護者の方とともに,今後の進路選択について説明を受け,また,高校の先生方から特色についてお話しいただきました。

 今後は,自分の希望の進路選択にむけて頑張っていってほしいです。これからの進路の決定に向けて,有意義な会となったことでしょう。

本日の3年生(10月23日)

 後期初めてのリーダー会を行いました。リーダー会は各クラスの3役が集まり,よりよい学年作りをしていくにはどうしたらよいか話し合います。

 後期,第1回の会であるので,学年長と副学年長を決めました。学年長は山田智也さんに,副学年長は中村瑠那さんに決定しました。2人を中心に,後半にさしかかった3学年がよりよき学年となるように,頑張っていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

本日の3年生(10月23日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日も3年生はとても意気揚々と授業に取り組んでいました。

 家庭科・英語・数学など,どの教科にも一生懸命で,先生方の発問に熱心に答えたり,友だちと問いを考えたり,楽しそうに学習していました。

 試験が終わって数日経つわけですが,気を抜かずに努力する姿勢は立派です。このまま引き続き頑張ってほしいと思います。

本日の3年生(10月21日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝会で,新三役が任命されました。
 前期三役の大活躍ぶりを,後期三役のみなさんも見習って,よい学年作りに励んでください。

 また,生徒会役員選挙の結果,新会長が決定し,生徒会長の引き継ぎも行われました。

 前会長の家田樹さん,本当にお疲れ様でした。

本日の3年生(10月18日)

画像1 画像1 画像2 画像2
青海中学校には、お二人の教育実習生が訪れ,3週間の実習を終えました。

先生方に一生懸命授業をしていただき,みんながそれに答えるように真剣な態度で授業に臨みました。青海中学校で、多くのことを学ばれたことと思います。お二人とも大学に戻られるわけですが,それを生かしていっていただけるとうれしいですね。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

本日の3年生(10月7日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日は,生徒会役員選挙が行われました。

 3年生は,後輩のために,推薦責任者や選挙管理委員として活躍しました。

 青海中学校のこれからを担う後輩たちによき先輩方の姿を見せてくれたと思います。

本日の3年生(10月3日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生徒会役員総選挙が10月7日に行われます。

 3年生から立候補者を出すことはできませんが,後輩の推薦責任者として,頑張っている人もいます。後輩のために頑張る優しい姿に成長を感じています。

本日の3年生(10月1日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日はリーダー会が行われました。クラスの三役が集まり,前期が終了する10月であることから,半年の反省を行いました。さらに,10月の目標を定め,「学習しやすい環境作りをしていこう」という目標を立てました。

体育祭 3年生らしい勇姿

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学校生活,最後の体育祭は見事な演技・競技を行うことができました。

 今年の学校祭で、1・2年生に受け継いでいってほしい伝統を残したと思います。
 
 賞をとったクラス,そうではなかったクラスも,涙して汗を流した思い出深い体育祭となりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
年間予定
4/3 新任式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472