最新更新日:2024/04/30
本日:count up333
昨日:162
総数:373116
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

3年生 知多地方中学校体育大会頑張りました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生はそれぞれの思いをもって望んだ最後の大会に出場し,引退をしました。

 後輩から,「頑張ってください!」というメッセージをもらって,また,感謝の気持ちを受けて,大会に臨みました。

 悔しい思いがいっぱい…という思いの人も,全力で自分のもつ力を出し切ったという人もいると思います。どちらにせよ,3年間頑張ってきた部活動は一生の思い出となるでしょう。

 辛かったことや,楽しかったことを背負って,それを励みに,これからは進路に向けて頑張っていこう!

本日の3年生(7月19日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日は,1学期の終業式が行われました。

 1学期にはどんな思い出ができたのでしょうか。

 また,終業式で校長先生がお話しされた,「学ぶことの楽しさを知る」ということを実感できる夏休みにしてほしいと思います。夏休みが勝負の3年生は,頑張りましょう。

 また,通知表が手渡され,それぞれの表情を見ることができました。評価をよい方向へ生かせるように反省して夏休みを乗り切っていってください。

 また,20日からはじまる知多地方中学校体育大会を,3年間の部活動の集大成として思い切りプレイ・応援してきてください。

本日の3年生(7月18日)

 本日は,終業式前日,学年集会が行われました。夏休みはもう間近です。夏休みに入るとすぐに知多地方体育大会(郡大会)が行われます。そして,夏休みには勉強も頑張らなくてはなりません。

 学年主任をはじめ,学年の他の先生も熱心に生徒へ向けて話をしました。みんなが充実した夏休みを過ごせるように祈っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

本日の3年生(7月12日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 個人懇談会(三者面談)が行われました。午前で授業が終わり,午後は三者面談を担任の先生と行いました。部活動は暑い中でしたが,知多地方大会を目前に,一生懸命練習に励みました。

 また,個人懇談会では担任の先生方と進路をある程度決定しつつ,その目標に向かって頑張っていきます。そのためには,毎日の授業を大切にしていかなければなりません。授業では積極的な姿勢が見られることを期待します。

 暑い夏ですが,この夏を乗り越えて,自分の進路達成へ一歩でも近づいていこう!

本日の3年生(7月5日)

 本日は,総合的な学習の時間に,合唱コンクールで歌う曲を鑑賞しました。

 各クラスごとに,「どの歌にしようかなぁ」と悩みながら,曲を聞き入っていました。

 全てのクラスが全力で最後の合唱コンクールに挑めることを期待しています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

本日の3年生(7月4日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日も暑い中でしたが,3年生は,授業に集中して頑張りました。

 英語の授業では発音練習を大きな声で行い,社会科では話し合い活動を積極的に行っています。

 汗が出るような日でもみんなで楽しみながら授業に専念していることはとてもよいことです。これからも頑張ろう。

リーダー会を行いました(3学年)

青海中では月に一度,リーダー会を行っています。

 これは,学年みんなの生活を見直し,さらによいものにしていく方法を考えるよい機会です。各クラス代表が6人ずつ集まって行われます。

 7月の目標も掲げられ,よりよい学校生活がなされていくと思います。これからも最大限,みんなの能力を生かして,よい学年へと変えていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
年間予定
4/3 新任式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472