最新更新日:2024/04/27
本日:count up135
昨日:241
総数:372610
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

保育園訪問 3C

 3Cは,三和西保育園で体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育園訪問 3B

 3Bは青海こども園で体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育園訪問

 家庭科の「幼児のおもちゃ作り」の授業で作成したおもちゃを持って,保育園訪問をしてきました。A組は三和南保育園。B組は青海こども園。C組は三和西保育園に行ってきました。最初は,緊張気味だった生徒たちも次第にほぐれ,園児たちと交流することができました。
 以下の写真は,A組の生徒たちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール 中間発表行いました。

12月6日(木)5時間目に、3年生の中間発表を行いました。
中間発表とはいえ、生徒たちは少々緊張気味の様子でした。他のクラスの歌を聞いて、さらに「がんばらなきゃ!」という気持ちになれたと思います。
今日の歌声は完成にはまだほど遠く、どのクラスも十分に歌い込みができていない様子ですが、あと1週間、本番までの追い込みに期待しています。
中学校生活最後の合唱コンクールでは、3年生らしい、素晴らしいハーモニーを聞かせてくれることと思います。
12月14日(金)には、保護者の皆様も、ぜひ、生徒たちの歌声を聞きに来て下さい。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間予定
4/4 新任式
4/5 入学始業式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472