最新更新日:2024/04/27
本日:count up134
昨日:241
総数:372609
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

Let's Enjoy Halloween♪

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、ALTのスティーブン先生が3年生の授業にました。
 10月31日はハロウィーンです。ちょっと早いですが、ハロウィーンについての授業を行いました。
 ハロウィーンのキーワードを覚えたり、カードゲームをしたり、また、アメリカでのスティーブン先生の体験を教えてもらいたりしました。
 また、全員、順番にハロウィーンのコスチュームを身につけて、Trick or Treat!ではなく、Trick or Question!と言って、スティーブン先生に質問をしてもらって、会話をしました。小さなご褒美をもらって、ハロウィーンの雰囲気を楽しめた様子でした。

級長会による球技大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月4日の5,6限に、前期級長会の提案・企画による、学年球技大会が行われました。前期の任期もあとわずかになり、級長会が最後にお楽しみ企画を行いたいという希望で、実現した球技大会です。
 男子はサッカー、女子はドッヂボールとラケットボールの2種目を行いました。
学校祭が終わって、すぐにテスト週間になり、中間テストに向けて頑張っている子たちも多いようですが、運動をして気分転換にもなったのではないでしょうか。
 明日からの学習に、意欲的に取り組めるといいですね。

学校祭3年

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度は最後の学校祭となりました。
 体育祭の種目の件では、いろいろとご心配をお掛けしました。子ども達は、練習期間が短い中でも、クラスで協力し、種目に取り組んでいました。
 若あゆ日記にも、いい思い出に残る学校祭になったという言葉が多く見られました。
各ご家庭のご協力ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間予定
4/4 新任式
4/5 入学始業式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472