最新更新日:2024/04/27
本日:count up16
昨日:162
総数:372799
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

2年生 総合的な学習の時間

本日2限目の総合的な学習の時間に林間学校の学級スタンツを決めました。各クラスともに活発に意見を出し合う様子が見られました。
画像1 画像1 画像2 画像2

先週の2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
4月18日に離任式が行われました。昨年お世話になった先生方の最後のお話に涙ぐむ生徒も見られました。出会いがあれば別れがあります。思い出や教えを胸に今を大切に生活して欲しいと思います。

2年生 授業開始

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日より時間割通りに授業が始まりました。新しい担当の先生も多く、楽しそうにスタートできました。各教科担当の先生のやり方にも早く慣れ、学力向上をめざして1年間、授業に取り組んでほしいです。

2年生 初めての学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月7日(月)4時間目に学年集会を行いました。各先生から、学習・行事・生活について話がありました。昨年度から変化することが多い1年ですが、しっかりと話を聞いて、行動してほしいです。今回の学年集会の姿は、さすが2年生でした。1年間で何度も行う学年集会です。今後も今回のような姿・態度で臨んでほしいと思います。

2年生スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月4日(金)、本日より2年生のスタートです。新しいクラス・担任の先生で気分一新して、79名全員そろっていいスタートができました。
 3クラスから2クラスとなり、クラスの人数も増えました。その分、教室内も活気があります。最高のクラス・最高の学年になるよう、79名+4名の職員で頑張りたいと思います。
 1年間よろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472