最新更新日:2024/04/27
本日:count up7
昨日:241
総数:372482
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

林間学校 2日目 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 天候は常に変化しています。

 昨夜のキャンプファイヤーをしている時にも小雨が降ったりやんだりしていました。幸いにも本降りにならず予定通り実施でき、みんな喜んでいます。

 ハイキングは好天の中で実施できました。アップダウンの大きい山道を通ったり、吊り橋を渡ったりして目的地の不動滝に着きました。さすがに少し疲れた様な表情をしていましたが、「昼食を食べたら元気回復!!!」といったところです。

 その後、川に入り水遊びをしました。水の冷たさに歓声を上げていました。先程
(15:00頃)急に雨が降り出しました。今夜の集いは、屋根のある広場での実施となりそうです。

 多少の疲れはあるものの、怪我人もなくみんな元気です。

林間学校 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨夜は、キャンプファイヤーでとても盛り上がりました。特に各学級のスタンツは見ている人たちも参加し、大いに盛り上がりました。また、トーチ隊による火の舞は、炎の描く軌跡がとてもきれいで強く心に残るものとなりました。生徒たちにとって思い出に残るキャンプファイヤーになったものと思います。

 夜は毛布にくるまり、体を休めました。
 多少寝不足の生徒はいるものの、みんな元気です。

 今朝は、皆よく協力して朝食を作りました。この後ハイキングに出かけます。

林間学校1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 予定された日程に従い順調に林間学校1日目は行われています。

 利用しているキャンプ場は、岐阜県中津川市付知町にあります。周りを緑豊かな木々に囲まれ、キャンプ場に中を付知川が流れています。水の流れる音がとても心地よく、バンガローからも聞こえます。標高600M程の所にあるキャンプ場にため、吹く風はとてもさわやかです。サルやカラスが食べ物を取りに来る事もあると聞きました。取られないようにしたいものです・・・。

 今、カレーライス作りがにぎやかに行われています。カレーライスの出来は様々ですが、みんなおいしそうに食べていました。
 
 この後キャンプファイヤーを通して交流を深める予定です。練習してきた各学級のスタンツやトーチ隊の成果が出ることを期待しています。
 
 天気は曇ってはいるものの、心配していた雨が降ってくることもなさそうです。

 実行委員や班長を中心に頑張って活動しています。みんな元気です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
年間予定
4/3 新任式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472