最新更新日:2024/04/27
本日:count up11
昨日:241
総数:372486
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

本日の2年生(2月18日)

 生徒総会が行われました。

 2年生が会を進行する役として,また,議長や委員長として,前に出る初めての総会です。

 緊張した面もちで臨んだ会でしたが,質問や要望を受け,しっかりと応対しました。これから最上級学年として本校を引っ張っていく立場になります。ますます楽しみです。

 頑張っていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

本日の2年生(2月15日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は,学年集会をおこないました。最近の生活と,これから最上級学年になるにあたっての注意事項をお話ししました。

真剣な表情で話を聞いていました。

その後,3年生を送る会で3年生に送る歌を歌いました。初めての学年練習でしたが,みんな一生懸命声を出して歌いました。本番まで,しっかりと歌詞を覚えて3年生へ素晴らしいプレゼントを贈ってほしいと思います。

本日の2年生(2月8日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日は,学力テストが行われました。皆,真剣に挑みました。
これは,日頃の成果を試すよい機会でした。5教科実施されましたが,すべて全力で挑んでくれたことと思います。

 これからの進路を考えていくのに,よい資料となることでしょう。そこから,自分なりに課題を見つけ,目標をもって,努力していってほしいと思います。

本日の2年生(2月1日)

2年生は,今週も総合的な学習の時間に,修学旅行の都内班別分散研修の計画をたてました。

 訪問する企業も決定し,あとは,文化施設やアクセスなどを自分達で研究しながら計画書の作成にあたりました。なかには,大使館へ行く班もあり,英語を用いて電話で対応している生徒もいました。さまざまな体験を通して,社会を少しずつ知ることができると思います。これからもより中身の濃い事前研修をしていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

本日の2年生(1月31日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日は,比較的あたたかい日で,過ごしやすい一日でした。みんなも寒さに負けず,元気に授業に取り組みました。

 また,3月はじめに行われる3年生を送る会の練習も本格的に行われています。みんな,3年生に「素晴らしい会だった」と言ってもらえるように日々努力しています。これからも頑張りましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間予定
4/4 新任式
4/5 入学始業式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472