最新更新日:2024/04/27
本日:count up28
昨日:241
総数:372503
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

本日の2年生(12月21日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日は,2学期の終業式が行われました。冬休みには充実した意義のある生活を送ってくれることを期待します。休み明けに元気な姿で会いたいです!

本日の2年生(12月19日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日2年生は,学年集会を行いました。冬休みを過ごすにあたり,また来年を迎えるにあたり,学年の先生方からのお話を聴きました。

 1年間を振り返り,反省を生かして来年の受験の年を有意義なものにしていってほしいと思います。また,充実した冬休みにして,事故なく元気に1月に登校してほしいと願っています。

 来年も宜しくお願いします。

合唱コンクール 2年生,全員頑張りました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年の合唱のレベルも高かったと思いました。どこのクラスが優勝を獲得してもおかしくない素晴らしいハーモニーでした。

 そのなかで,“あの素晴らしい愛をもう一度”を歌った2Aが優勝しました。

 来年度も楽しみです。最上級学年となり,さらに素晴らしい歌声を聞くことができるでしょう。

 みんな,よく頑張りました!

本日の2年生(12月7日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は合唱コンクール中間発表の日でした。今まで練習してきた成果を学年全員が出し切る日です。

ステージへの登壇・降壇を含め,流れを確認しました。また,各クラスの合唱を聴きました。互いによい刺激をもらい,1週間後の合唱コンクールへとますます励んでいくと思います。期待しています。みんな,がんばろう!

消費生活講座を受講しました

 11月30日(金)に市役所の方にいらしていただき,消費生活講座を開催いたしました。インターネットや携帯サイトの悪徳な商法について,トラブルに巻き込まれないようにどうすべきか学びました。

 リアルなお話を聞かせていただき,とても勉強になりました。みんな,一生懸命耳を傾けていました。

 常滑市役所職員の方々,ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間予定
4/4 新任式
4/5 入学始業式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472