最新更新日:2024/05/01
本日:count up7
昨日:323
総数:373464
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

1学期期末テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 中学生になって、2回目の定期テストです。前回の中間テストの反省を生かして、勉強時間も増えています。テスト週間中も、放課や空いた時間に勉強に励んでいる姿がありました。中学生にとって、テストは重要であるということも、少しずつ実感していると思います。2日間、全力で最後まで取り組んでほしいと思います。

1学期の期末テストに向けて

 1年生にとっては、初めての中間テストに続き、2回目のテストがやってきます。
テスト週間に入り、学校でも家庭でも落ち着いてテスト勉強の準備ができているでしょうか。各学級ごとの教室での自習は、各自が静かに集中して勉強できています。この調子で学期の最後を締めくくり、よく学び、よく遊ぶ、充実した中学生活のスタートをきってほしいと思います。

出会い交流

 当日は、晴れて予定通り半田養護学校との出会い交流へ行くことができました。
 対面式のあと、交流にふさわしいと選曲した「グッデイ・ハロー」という歌を歌いました。そして、半田養護学校の生徒が大事に育てた花をプレゼントしてもらいました。
 ペアの生徒との初めての出会いでしたが、体育館や中庭でのゲームや競技を通して、仲良く交流できました。
 次の交流に向けてさらにこの出会いを深めていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

出会い交流に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成25年6月12日の半田養護学校の出会い交流に向けて、視聴覚室で資料を読んだりビデオを見たりして、障害のある人についての理解を深めました。生徒の様子からは、ペアの子と会って交流するのを楽しみにしている様子が伝わってきました。当日、楽しく交流できることを期待しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
年間予定
4/3 新任式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472