最新更新日:2024/05/01
本日:count up6
昨日:323
総数:373463
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

1年宿泊体験1日目

 雨の中ではありましたが、元気に内海駅より美浜少年自然の家まで30分ほどかけて歩きました。明日のウォークラリーのウォーミングアップになりました。
 
 施設へ到着後は予定どおりの日程で進んでいます。先ほど、スポーツ大会(綱引き、大縄跳び、ドッチビー)で大いに盛り上がっていました。とりわけ大縄跳びは、クラスのまとまりが必要となる種目です。初めはほとんど跳べませんでしたが、次第にかけ声に合わせて跳ぶ姿に一体感が出てきたように思います。(15回跳んだC組が1位でした!)

 この後、入浴、夕食、そして夜のリクリエーションと続きます。夜レクでは合唱コンクールが予定されています。

 こうした交流を通して、よりよい学級・学年を作ろうとする雰囲気が育つことを期待しています。

 みんな元気です。

青海中学校 1年生

宿泊体験出発式

 4月30日(月)より
1年生の宿泊体験研修が始まりました。
青海中体育館で出発式を行ったあと,荷物を背負って元気に出発していきました。
 本日は,夜に学年レクリエーションが企画されています。そして明日は,いよいよ青海中までのウォークラリーです。
 元気に完歩できるよう,がんばってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

(4月17日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度の1年生は、体育の授業を男女別で行っています。つまり、1年のABC組の男子と1年のABC組の女子で、同時間に学年全部で体育の授業です。人数が少ないために、1年生だけの措置ですが、教科の特質から考えると生徒にとってもプラスになることが多いと思います。
 たくさん体を動かし、たくましい体づくりに励んでほしいと思います。

1年生スタート 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月5日(金)、入学式が行われました。77名の生徒が入学をしました。少し緊張した様子の生徒もいましたが、元気よく中学校生活をスタートすることができました。 
 中学校生活に慣れるまでに少し時間はかかるとは思いますが、勉強や部活動、行事などさまざまなことに積極的に挑戦して、まずは充実した1年間を送ってほしいです。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
年間予定
4/3 新任式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472