最新更新日:2024/04/27
本日:count up151
昨日:146
総数:372772
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

本日の1年生(4月20)

 本日、離任式が行われました。1年生は直接関わった先生はおりませんが,昨年度まで青海中学校に勤めていた先生の話を姿勢良く熱心に聞くことができました。この姿勢を3年間維持していけるといいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

本日の1年生(4月19日)

 本日,1年生では三役会を開きました。学級三役がまもなく行われる宿泊体験学習を充実したものとするため,レクリエーションを考えたり,式次第の準備をしたりしました。中学生になって初めての行事ですので,是非成功させたいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

桜の下で記念写真(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月9日(月)の自転車訓練終了後、桜の木の下で、学級写真を撮りました。上からA組、B組、C組の順です。
 入学してから3日経ち、緊張していた生徒達も徐々に笑顔が増え、写真を撮る時は、楽しく大騒ぎでした。

1年生自転車訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月9日(月)、3,4時間目に自転車訓練を行いました。1年生全員で自転車で校門を出て、学校付近の道を走り、危険な場所の確認や校内の交通ルールを確認するものです。まだふらふらと走る生徒もいましたが、特に問題なく終えることができました。
 命を守るために交通ルールを積極的に守る生徒になってほしいです。

1年生担任紹介

画像1 画像1
右から、学年主任兼A組担任:山本 幸俊
         A組担任:金山 朋代(A組は2人担任)
         B組担任:小池 創
         C組担任:中野 陽介
         E組担任:堀江 直子
です。1年間エネルギッシュにがんばっていきたいと思います。よろしくお願いします。

新たな出会い

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月5日(木)、入学式が行われ、計92名の生徒が入学をしました。少し緊張した生徒もいましたが、元気よく中学校生活をスタートすることができました。式では、新入生を代表して大野小出身の三浦元暉さんがあいさつをしました。非常に元気よく自信をもって話すことができ、職員一同大変感激いたしました。
 中学校生活に慣れるまでに少し時間はかかるとは思いますが、勉強や部活動、行事など様々なことに積極的に挑戦して、実りある3年間を送ってほしいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間予定
4/4 新任式
4/5 入学始業式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472