最新更新日:2024/05/18
本日:count up7
昨日:190
総数:379860
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

5月31日 石瀬橋方面

雨が降ってましたが、薄日がさしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日 研究協議会

 風水害避難訓練終了後、3時間目に行われた研究授業についての研究協議会が行われました。グループになって、よかった点、改善点などを話し合いました。どれだけ時間があっても大丈夫なくらい熱い話し合いが続きました。こうやって授業力アップを目指しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 ゼロの日です

右側を一列で歩いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 授業参観、林間学校説明会

しだいに青空が広がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月26日 学校から青海山、宮山方面

ちょうど生徒の登校時間に合わせたように雨が降ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日 石瀬橋方面

新しい道ができてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 学校から青海山、宮山方面

今日は体力テストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 週の始まり

天気がよく、さわやかな朝です。半袖が気持ちいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日 石瀬橋方面

田んぼの稲が伸びてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 中間テスト1日目

さわやかな朝です。たくさんの生徒が、さわやかなあいさつをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日 緑の羽根募金最終日

生活委員会緑化班の緑の羽根募金が最終日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日 緑の羽根募金2日目

生活委員会緑化班が、各学年の昇降口で、緑の羽根募金を行っています。明日が最終日です。ご協力、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 各学年の昇降口にて

今日から3日間、緑の羽根募金を各学年の昇降口で行っています。募金をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日 お花をありがとう

 卒業生が学校を訪ねてくれました。楽しそうに高校生活について語ってくれたので、聞いている方も楽しい時間となりました。
 雨の中、駅から歩いて、すてきなお花を届けてくれました。大切に育てますね。ありがとうございました。
画像1 画像1

解散式3

2泊3日、大変素敵な修学旅行になりましたね!修学旅行での経験をこれからの生活に生かしていきましょう!疲れもたまっていると思いますので、3日間で体調を整えて、月曜日に元気な姿で登校できることを楽しみにしています!

保護者の皆様へ

修学旅行に至るまでに、様々な準備をしていただき、ありがとうございました。職員一同、大変感謝しております。「青海中学校の生徒の素晴らしさ」をこの修学旅行中に多くの方々から聞きました。今回の経験を基に、お子様がより一層成長できるように努力してまいりますので、今後ともご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解散式2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解散式1

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

産業道路に入りました!

 

画像1 画像1

刈谷ハイウェイオアシスを通過しました。

 

画像1 画像1

浜松サービスエリアを15時55分に出発しました!

しおりの予定より、10分早く出発しています。17時過ぎに産業道路を通りますので、帰宅ラッシュに重なることも予想されます。学校帰着時間は、今のところ17時30分頃を予定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月間予定
4/6 入学式準備 新任式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472