最新更新日:2024/05/20
本日:count up212
昨日:190
総数:380065
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

6月30日 曇

6月も最後の日になりました。ゼロの日でたくさんの方が道路に立っていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 学校から石瀬橋方面より

雨がパラパラ降っていますが、青空も見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 青海山方面より

朝から蒸し暑いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニスの選抜選手権大会

なかなか勝てないなか、本校の一番手ペアが予選リーグで2勝し、2位で決勝トーナメントに出場することができました。残念ながら、決勝トーナメント1回戦で大府西のペアにセットカウント3対3でタイブレークの末、敗れました。テスト週間にもかかわらず、朝早くから準備いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニスの選抜選手権大会

今日、全知多テニス選抜選手権大会が開催され、青海中からは、市内大会で5位までに入った3チームが出場しました。各市町の大会を勝ち抜いたチームばかりで、なかなか勝つことができませんでしたが、郡大会の個人戦に向けて、よい練習ができました。また、一人一人の課題も明らかになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 E組の自立活動

E組の自立活動で南駐車場まで散歩に行きました。みんな思い思いに竹と遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 挨拶運動2

 今日は、3年生の生活委員による挨拶運動です。生徒同士が気持ちよく挨拶をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 挨拶運動1

 昨日、2年生の生活委員の生徒が校門前で挨拶運動をしてくれました。青海中の旗もさわやかな色で、朝にぴったりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 学校から宮山方面

曇っています。少し蒸し暑い感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 南駐車場完成

昨日から工事をしていた南駐車場が完成しました。すごくきれいになりました。体協のみなさん、工事をしてくれた大道さん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日 EF組の1年生

5時間目にEF組の1年生で、インゲン豆の収穫をしたり、ひまわりの支柱を立てたりしました。6時間目は、プールの更衣室を掃除しました。そのあと、気持ちのいい風が吹く丘の上で写真を撮りました。また、きれいになったプールをバックに写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日 水泳の授業

水温26度、気温29度 水の中が気持ちいい季節がやってきました。生徒の明るい声が響いています。 

画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日 南駐車場の舗装工事

このたび、体協の体育振興部青海地区の皆さんのおかげで、青海中学校の南駐車場を舗装していただけることになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日 石瀬橋方面

晴れです。暑くなりそうです。田んぼの稲が育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 お別れ会

 学期途中ではありますが、担任の交代があります。そこで、子どもたちが密かに計画してきたお別れ会がスタートしました。始まったばかりですが、盛り上がっています。
 さて、ここで問題です。「おせんべいが好きな町は?」答えは「パリパリと音がするところからパリ」など。考えてくれた問題は難問ばかり。子どもたちは、お別れする寂しさを笑いで吹き飛ばしているかのようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23 半田特別支援学校との交流会

1年A組が半田特別支援学校とzoomで交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 夏の花

本校の3人娘、小林さん、森下さん、宇野さんがサリビア、マリーゴールドなど夏の花を花壇に植えてくれました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 学校から宮山方面

曇っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 いつもありがとうございます

 学校には、スクールサポートスタッフが1名いて、学校の環境整備や手洗い場等の消毒をしてくださっています。写真は、トイレの手洗い場のところをきれいに消毒してくださっている場面です。おかげで生徒たちが安心して過ごせます。いつもありがとうございます。
画像1 画像1

6月21日 朝会

そのあと、生活委員会から「あいさつ運動」と自転車のかぎかけについて連絡がありました。生徒会からは、エコキャップの回収について連絡がありました。最後に、西山先生からeライブラリーの使い方についてお知らせがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お便り

異常気象時の登下校

いじめ防止基本方針

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間予定
4/6 入学式準備 新任式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472