最新更新日:2024/05/18
本日:count up21
昨日:190
総数:379874
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

2B 学級ダンス

 前を向く、後ろを向く、また隊形移動をして違う位置で踊るなど、随所に工夫が見られました。動きもぴったりで素晴しいダンスでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2B 学級ダンス

 2年生は、その場でくじを引いてから演技をする順を決め、B組からのスタートが決まりました。
 1年生とはまた違った表現の仕方があり、楽しませてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1B 学級ダンス

 もしかしたら、ダンスの苦手な生徒もいるかもしれません。でも、この日のためにがんばってくれたことが分かります。
 学級のみんながまとまった一つの演技になりましたね。すばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1B 学級ダンス

 全体練習のときより、さらに上手になっていたように思います。最初の音楽が流れるまでの配置が工夫れていました。丸く輪になってからのスタートがかっこいい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1A 学級ダンス

 ここまで、学級で協力して創り上げてきたことがよく分かりました。
 最後は、かっこよく決めポーズ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1A 学級ダンス

 午後からは学級ダンスと学級大リレーです。
 まずは、ダンス。1年生から始まります。まずはA組。トップバッターは緊張しますね。でも、生徒たちは最後までノリノリで踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写真タイム

 午前の部が終了したところで、3年生は卒業アルバム用の写真を撮りました。今回は雰囲気が分かる程度の写真にしておきますね。
 3年生の皆さん、卒業アルバムにはどんなふうに写っているのでしょうか。届くまで楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大縄8の字跳び

 3年生の190という記録は、すごいですね。喜びもまた格別。これで午前の部が無事終了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大縄8の字跳び

 何度か練習しているので、跳ぶタイミングをつかんでいるようです。どの学年も100回は軽く跳んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大縄8の字跳び

 2分間にどれだけ跳べるかを競います。心を一つにがんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

障害物リレー

 指令カードには、どんなことが書いてあるのかが気になりますが。人を借りたり、物を借りたりがあったようです。
 結果は生徒の方が、うんと速くゴールしました。生徒と一緒に教員チームも楽しませてもらいました。生徒の皆さん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

障害物リレー

 みんなそれぞれの場を楽しんで走ります。大はしゃぎしているのは、やはり教員チームか。応援している生徒も終始笑顔でした。応援ありがとう。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

障害物リレー

 卓球、ディスク、バット、指令カードの4つの障害物の壁をどうスムーズに乗り越えていくかが見所です。今年度は、教員チームも参加しましたが。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スウェーデンリレー

 3年生は、またまた速い。追い抜いたり、追い越されたりを繰り返し、またまた勝負の行方が分からない。ライブならではのわくわく感があります。ゴールを目指して一生懸命走っている姿がかっこいい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スウェーデンリレー

 第1走者は緊張しながら待ち、ピストルの合図で勢いよく走り出しました。さまざまなドラマがあって、アンカーへバトンが渡ります。学年が一つ上がるごとに速い速い。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スウェーデンリレー

 走る距離を選んで走ることができます。また、どの走者がどこで走るのか予想がつきません。追い抜いたと思ったら、追い越されるなど最後まで結果が分からないところがスウェーデンリレーの面白さです。そして勝利をつかんだのは。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 綱引き

 北側の場所のときに勝つのかと一瞬思いましたが、そうではありませんでした。やはり力の差でした。赤の男子は強すぎました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 綱引き

 みんな力一杯引っ張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 綱引き

 女子と男子に分かれて綱を引きます。4回勝負で、最後の最後まで勝敗は分かりませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 Tag 取り合戦

 後ろからさっと取りに行くか、前から勝負するか。それとも総大将を狙うか。生徒たちはよく考えて参加していました。
 
 最後は、みんな笑顔。勢いのあるTag取り合戦でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月間予定
4/6 入学式準備 新任式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472