最新更新日:2024/05/18
本日:count up6
昨日:190
総数:379859
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

プール工事が進んできました

プール工事が進み、完成が近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑化班、今日もがんばりました

緑化班のみんながパンジーの花摘みをしてくれたおかげで、卒業に向けてのカウントダウン花文字がきれいになってきました。緑化班のみなさん、ありがとう。
画像1 画像1

受検前日

明日は、公立一般入試になります。精一杯がんばってほしいです。また、残り9日になりました。悔いのない中学校生活にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数学の学習

入試前日、過去問で対策をしました。担当の先生からの解説もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の学習

まずは、入試対策の理科のプリントを行いました。プリントが終わると生徒たちは、一生懸命解説を読んでいました。プリントが終わると、ハイレベルな問題集の問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日 細かな作業

 細かな作業をこつこつと行っていました。写真上段は、卵の殻に色を塗ったものを敷き詰めていきます。色合い・殻の大きさも自分で表現したいように作ります。個々の思いが伝わってくる作品ばかりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットを使って

技術の授業では、タブレットを使って、自己紹介のテキストを作りました。先生からは、どうしたら印象に残るテキストになるのか、アドバイスがありました。みんな一生懸命作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

百人一首2

クラスメイトとよみあげられた百人一首を取り合いました。すぐに反応してとる姿が、素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月21日 単語の性質

 単語を組み合わせて、文を作っていました。プリントが1枚できたところで、新しいプリントがすぐに配られました。一つ一つ丁寧に進められていくので、とても分かりやすいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百人一首1

先生が上の句をよみ上げ、生徒は札を手にとって、下の句を続けてよみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて

音楽では、卒業式の歌の練習を行いました。このときは、国歌の練習をしていました。よく声が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日 宮山、青海山方面

寒い朝ですが、青空とさわやかな笑顔な笑顔が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

彫刻4

生徒たちの作品です。素敵な作品になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

彫刻3

生徒たちの作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

彫刻2

紙やすりの使い方を先生に聞いて紙やすりで削る生徒、色を塗っている生徒、彫っている生徒、など自分のペースを大切にして活動を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

彫刻1

彫刻刀で、木を彫り進めながら素敵な作品が出来上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演奏2

先生の的確な指示のもとで、演奏が行われました。みんながそろえて、上手な演奏ができたことで、弾き終わると、先生からの温かい言葉がけと拍手がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演奏1

琴での演奏を全員で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会の入試対策

入試対策予想問題を行っています。違う答えにはチェックを入れながら、答えを選択している生徒が目立ちました。何度も行ってきたことで、慣れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リスニングの練習

公立一般入試も今週の水曜日に迫っています。学年全員で、英語のリスニングの練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お便り

タブレット関連

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
月間予定
2/21 委員会
2/22 公立学力検査 3年生4時間授業
2/24 Aグループ面接・特別検査
2/25 青海中応援団
2/27 Bグループ面接・特別検査
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472