最新更新日:2024/05/20
本日:count up170
昨日:190
総数:380023
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

2月22日 3年生を送る会13

 中学校生活も残りわずか。よき思い出に変わってくれることでしょう。今までありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 3年生を送る会12

 すべてが終わり、いよいよ退場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 3年生を送る会11

 すべての出し物が終わり、3年生の生徒からメッセージをもらいました。どの生徒も落ち着いて話してくれました。じーんと心にしみてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 3年生を送る会10

 最後の最後まで一生懸命踊る2年生。3年生の生徒の皆さんも喜んでくれているでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 3年生を送る会9

 3年生の生徒も入って踊ってくれる場面もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 3年生を送る会8

 最後に2年生のダンスです。今日もキレキレの踊りを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 3年生を送る会7

 次はお祝いメッセージです。3年間の思い出にひたります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 3年生を送る会6

 1・2年生は残念ながら体育館に入ることはできませんので、教室で見ています。一方で、3年生の教室の黒板にサプライズが。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 3年生を送る会5

 担任の先生の血液型や好きな食べ物、人気の給食メニューなどがクイズとして盛り込んでありました。悩ませる問題もありましたが、みんな楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 3年生を送る会4

 2年生の出し物です。3年間の思い出がクイズにしてあり、3つの中から答えを選んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 3年生を送る会3

 途中途中で1年生の代表のメッセージが入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 3年生を送る会2

 1年生の出し物です。各部活動に分かれてメッセージを送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 3年生を送る会 1

 はじめの言葉、代表挨拶は練習以上に上手に言えました。みんなの思いが3年生にも伝わりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 3年生を送る会 入場

 体育館に3年生が入場してきます。いよいよスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 卒業生を送る会

卒業生を送る会が始まり、3年生が入場してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 3年生を送る会準備中

 「3年生を送る会」が6時間目に予定されています。ただいま準備中。2年生の生徒たちが、張り切って会場を作ってくれています。どんな感動があるのでしょうか。まもなく始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 青海山、金山方面

夜が明けるのが早くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日 やっと完成!

 3年生の美術の作品が完成しました。中学校での最後の作品になります。大切な宝物になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日 生活の中に生きる

 2年生の数学では、くじを先に引いた方がいいか、後に引いた方がいいかという確率の問題を解いていました。今後の生活の中で活用できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日 へこたれない

 2年生の道徳では、「へこたれない心」について話し合っていました。へこたれず前向きに生きることは並大抵なことではありません。だからこそどんな状況下であっても、へこたれない心をもって歩んでいきたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間予定
3/10 前期生徒会役員選挙
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472