最新更新日:2024/04/27
本日:count up151
昨日:146
総数:372772
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

期末テスト明け、部活動再開!

画像1 画像1 画像2 画像2
 テスト明けの土曜日の朝、部活動の様子を見に行ってきました。各部顧問の先生方の熱心な指導のもと、生徒たちは真剣に練習していました。日頃から地道に練習を積み重ねることで、きっと本番の試合で、もっている力を十分に発揮できることと思います。
いい結果を期待しますが、日々の練習の中で、体力・忍耐力を養うとともに、友だちや先輩・後輩との絆を深めてほしいという思いが強くなりました。
 あいさつを交わしてくれた生徒さん方、さわやかなひとときをありがとう。郡大会まで2週間あまり。健闘を祈っています。

                    PTA情報発信部6月担当

本日の3年生(7月1日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 期末テストも終わり、部活動が再開されました。3年生にとっては間もなく郡大会。テニス部は、コート整備からの再スタート。卓球部は、基本打ちからです。気温もグーンと上がり、本日はあまり体に負担にならないように切り上げました。明日からは、さらに頑張っていってくれることを期待しています。

6月28日火曜日の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6時間目の総合的な学習の時間にて、前日の合唱コンの候補曲を聞く会を受けて、合唱曲を決めるための話し合いを行いました。どちらのクラスも、票が分かれ、白熱して議論を行っていました。それだけ行事について真剣に考えているということでしょう。話し合いから、学級の事を大切にしている気持ちがとても伝わってきました。最終的に、A組は時の旅人、B組はCOSMOSに決定しました。がんばれ1年生!!

6月27日月曜日の1年生

画像1 画像1
 1時間目の学活で、11月に行われる合唱コンクールの曲決めに向けて、候補曲を聞く会を行いました。たくさんの候補曲に真剣に耳を傾け、学級にあった曲はどれかイメージしながら一生懸命聞いていました。本番までは後4ヶ月ほどありますが、伴奏者は夏休みから練習を開始しなければなりませんし、夏休み明けの9月から音楽の授業で練習していきます。思い出に残る合唱にできるようがんばれ1年生!!

6月24日金曜日の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 テスト週間に入り2日目となったこの日。写真は、朝の読書時間です。テスト週間は読書ではなく、テスト勉強となっています。みな緊張感をもって取り組んでいました。また、放課中や帰りのST後、質問に来る生徒が増えてきました。特に帰りのST後は学習室を開放し、質問できる時間を設けた所、たくさんの生徒が質問に来ました。学習への意識が高くなってきました。がんばれ1年生!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472