最新更新日:2024/05/20
本日:count up30
昨日:101
総数:798692
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

五年生 お弁当の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は上坂公園でお弁当を食べました。みんな笑顔です!朝早くから、お弁当の準備ありがとうございました。

五年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての調理実習を行っています。今日はお湯を沸かして、お茶を淹れます。上手にできるかな?

今日の理科

画像1 画像1
天気の変化についてインターネットを使いまとめたり、グループで話し合ったりしました。自分の生活と関わらせながら考える子もいました。
天気はどれくらいのスピードで移動するんだろう?
この雨の雲はどこ行ったんだろう?
散らばったのかな?
色々考えて自分で確かめようとする姿が見られて嬉しかったです。

5年生参観日

画像1 画像1
5年生の教室です。

5年生 係活動のカードづくり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年生の学活の様子です。学級での係活動が始まっています。どの係も丁寧に、カード作りに取り組んでいました。

理科

画像1 画像1
雲画像や雨量データを見ながら天気の変化の学習をしました。
班で相談しながらノートにまとめました。

5年生 けやきの時間

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山西小学校では、総合的な学習の時間のことを「けやき」と名づけ、各学年でテーマを決めて学習を進めていきます。5年生のテーマは「福祉」です。

今日は、1年間の学習の見通しをもつためのオリエンテーションを行いました。自分ごととして、学習していきたいですね。

5年生の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の学活の様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 14:50一斉下校
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288