最新更新日:2024/05/20
本日:count up73
昨日:101
総数:798735
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

3年生 遠足だより

画像1 画像1
?田屋製菓さんで、犬山名物「げんこつ飴」や「きなこ棒」の製造の様子を教えていただきました。

3年生 遠足だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんでん館の見学です。

3年生 遠足だより

画像1 画像1
画像2 画像2
城下町の見学が始まりました。美味しそうなお店にお腹が鳴ります…

3年生 遠足だより

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山城より その3

3年生 遠足だより

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山城より その2

3年生 遠足だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山城より その1

3年生 遠足だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山城が近付いてきました。まだまだ元気いっぱいです!

3年生 遠足だより

画像1 画像1
画像2 画像2
元気に行ってきます!

3年生 さあ!みんなで やってみよう!【理科 植物や昆虫の観察】

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科では、植物の栽培や昆虫(モンシロチョウ)の飼育が始まります。よく観察して、成長の記録を残していきましょう。

3年生 さあ!みんなで やってみよう!【プログラミング学習】

画像1 画像1
 ラインズさんに来ていただき、コンピュータの学習をしました。3年生になって初めてのコンピュータの学習。今回はプログラミングに挑戦しました。ゲーム感覚で楽しく学べましたね!

無題

 

3年生 体育の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の体育の様子です。この後、反復横跳びをしました。記録は何回だったかな。

3年生参観日

3年生の教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すばらしい給食の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とてもスムーズに準備ができています。
自分が食べることができる量に調節して食べています。
ニコニコ給食を食べる姿が微笑ましいです。

3年生 社会の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生になり社会科が始まりました。学校のまわりの様子について、副教本「わたしたちのまち犬山」を使って学習しています。

3年生 さあ!みんなで やってみよう!【図書館オリエンテーション】

画像1 画像1
 図書館の使い方について、司書の先生や図書館コーディネーターの先生からお話がありました。今年もたくさん素敵な本と出会ってくださいね。

3年生 さあ!みんなで やってみよう!【理科 しぜんかんさつ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生になって、新しく始まった「理科」。最初は身近な自然の観察から始まります。観察する中で、新しい疑問をもち、学習を発展させていきましょう!

3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 外で元気よく。

3年生 さあ!みんなで やってみよう!【発育測定&授業風景】

 本格的に授業が始まりました。初めての教科、初めての学習内容、ドキドキしながらも、やる気のある表情を見せてくれています。さあ!みんなで新しい学習やってみよう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 さあ!みんなで やってみよう!【学年開き】

画像1 画像1
 初めての学年集会の様子です。担任の先生に自己紹介をしてもらったり、3年生でどんな力をつけたらよいか考えながら話を『聴く』ことができました。1年間、大きく成長できるように頑張っていきましょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 14:50一斉下校
2/29 1〜5年生14:50下校 6年生感謝の会15:45下校
3/1 6年生を送る会(2/28から変更) 14:50一斉下校
3/4 14:50一斉下校

学校からのお知らせ

6学年通信

5学年通信

3学年通信

2学年通信

1学年通信

給食関係

犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288