最新更新日:2024/04/26
本日:count up143
昨日:392
総数:793908
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

1年生 学校行事・学年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は学校行事で「1年生をむかえる会」に参加しました。6年生からにゅうがくおめでとうの首飾りをプレゼントしてもらい、クイズやゲームで楽しみました。
 3時間目は学年体育を行い、整列の仕方やラジオ体操など、少しずつ集団行動を学んでいます。ブリッジやスクワットで体力もどんどんつけています。

1年生 ペア交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年1年間お世話になる6年生のお兄さん、お姉さんと顔合わせをしました。1年生はペアを組むお兄さん、お姉さんの名前を覚えました。金曜日に行われる「1年生を迎える会」では手をつないで入場します。顔もしっかり覚えて楽しいひとときを過ごしました。6年生のみなさん、よろしくお願いします。

1年生 学習も当番活動もがんばっているよ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 少しずつ小学校生活に慣れ、あいさつの声も日に日に大きくなっています。初めての給食当番もスムーズにできるようになってきました。給食も残さず食べられる子が多いです。図工の授業では、すてきな作品も完成しています。

1年生 学習も当番活動もがんばっているよ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 少しずつ小学校生活に慣れてきた1年生。毎日毎日新しいことを学び、どの子も目をきらきら輝かせて一生懸命がんばっています。もっともっとたくさんのことを知って、早く一人前の西っ子になろうね。

1年生もがんばってます  給食当番!

画像1 画像1
 今週から1年生も給食が始まっています。
 給食当番もがんばっていますよ。こぼさないようにじょうずに付け分けています。
 トレイをまっすぐ持って・・・
 おいしい給食を皆でいただきまーす。

1年生の授業の様子

画像1 画像1
 1年生の教室をのぞいてみたら・・・
 1組は図工の時間。自分の顔を描いていました。画用紙いっぱいににこにこ笑顔が広がります。
 2組は国語の時間。自分の名前をひらがなで、丁寧に書いていました。
 3組は算数の時間。数図ブロックを使って、数の勉強です。手を上げてしっかりと発表もできています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/19 全校出校日
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288