最新更新日:2024/04/26
本日:count up150
昨日:392
総数:793915
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

修学旅行3号車 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
チーム西陣織は、みんな完成しました‼体調も良さそうです。
これで最後の活動が終わりました。今から学校に帰ります。最後まで元気にがんばります。

修学旅行3号車 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
ついに完成しました‼THE西陣織です!
満足度100%です。

修学旅行3号車 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなものすごいスピードで、織っています。プロ並みの手つきになってきましたよ。

修学旅行3号車 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
だんだんと織り方のこつがつかめてきて、手が速く動いています。作品もだんだんと形になってきました。

修学旅行3号車 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
体験活動スタートです。
チーム西陣織は、早速テーブルセンターを織り始めました。
スゴーイという声が飛び交っています。

修学旅行3号車 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
チーム清水寺は、無事に滝の水をいただきました。今から急いで買い物です。

修学旅行3号車 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
清水坂での分散スタートです。
チーム清水寺は、清水の舞台から景色を堪能し、今、滝に並んでいます‼

修学旅行3号車 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちは、二月堂と春日大社の色の違いに驚きをかくせないようです。

修学旅行3号車 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
グループ活動も順調に、迷子にならず協力して頑張っています。一番遠い春日大社にも無事にたどり着いています。

修学旅行3号車 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺を見学し、元気にカレーライスを食べました。どんどんおかわりをして食べ過ぎた子もいるようです。

修学旅行3号車 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
朝のラッシュにも負けず、元気に出発です!
いってきます。

木曜、金曜天気になーれ!!

画像1 画像1
梅雨入りし雨の多い天気になっていますが、修学旅行の天気は大丈夫!!
木造校舎の色とりどりのてるてる坊主が、修学旅行の晴天を願っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/1 元旦

学校からのお知らせ

4学年通信

3学年通信

2学年通信

1学年通信

そよかぜ通信

保健関係

犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288